Since 2005/04/01  過去記事一覧へ  現在の掲示板へ  クミコ音楽酔星へ  
★ クミコ音楽酔星 掲示板 ★
過去記事(31) 2011年3月〜4月 No.4,768〜4,877


 No.4877 ともだち from 神楽坂  2011/04/27 19:55

スーちゃん 亡くなる前に残した声のメッセージ らんさんみきさん大好きでしたって感謝の言葉 胸にせまりました ともだちってすごい 人とひとのつながりってすごい ひとりじゃないってありがたい
 

 No.4876 お勧めUstreamライヴ 今夜 from おにま  2011/04/27 14:20

私からの超お勧めです。

「上原ひろみ×熊谷和徳 at ブルーノート東京」、Ustreamで今夜21:30〜中継。
華麗なるジャズ・ピアニストとタップ・ダンサーの共演をぜひ。
http://www.ustream.tv/channel/bluenotetokyo

ひろみさんは演奏も人柄も素晴らしい。世界を駆け巡るジャズ・ピアニストです。
グラミー賞最優秀コンテンポラリー・ジャズ・アルバム賞を2月に獲得したことでも話題に。
元気が出ますよ。
http://www.hiromiuehara.com/

熊谷和徳さんは仙台出身。故郷に届けたいとUstreamの中継が実現。
 

 No.4872 ともだち from おにま  2011/04/27 11:55

昨夜のNHK「歌謡コンサート」良かったな。

  君が遠く見る あの雲も山も
  生きている 歌ってる
  ホラ歌ってる
  
  踏まれても 折られても
  雨風が吹き荒れても
  君の目の前の この僕の手に
  君の手を重ねよう
  ホラともだちだ

大震災から1か月半。被災地の人たちにとって、避難所生活の疲れが溜まってきていることでしょう。
「手を重ねる」ぬくもりが、こういうときこそ必要です。
 

 No.4871 お久しぶり from おにま  2011/04/24 23:40

kotakun!
「古謝美佐子とクミコのハートフルコンサート」を予定に入れたんですね。
古謝さん、私からのお勧め歌手です。

また大阪に転勤とは。転勤が多くてたいへん!
 

 No.4870 大変、ご無沙汰をしています。 from kotakun!  2011/04/24 11:21

7月の広島は今から楽しみです。
この7月が終わると、また大阪に転勤です。
 

 No.4869 スーちゃん from おにま  2011/04/23 20:47

◆kiiちゃん
なるべく早い情報アップを心掛けているので、時々は「クミコ音楽酔星」を見てや〜。

>おつれあいは妹さんに続いて奥様まで癌で失われて
癌ではないけど、その間にお母さんも。
僅か27歳で亡くなった夏目雅子は、生きていれば53歳。
どんな女優になっていただろう。

◆ミューさん
小達さんが語った言葉。(名前 うっかりミスしてました。小高ではなく小達さんでしたね)

>どんな奥さんでしたか?
>「最高ですね。ありがたかったですね。とにかく全部がありがたかった」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/22/kiji/K20110422000675670.html

スーちゃんへの最高の賛辞ですね。
 

 No.4867 儚い命・・・。 from ミュー  2011/04/22 21:16

おにまさん、スーちゃんの旦那様は、小達一雄さん ですね。

夫の小達氏、涙こらえ「女優を続けたいと…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000046-spn-ent

皆さんの記憶にある、あの夏目雅子さんのお兄様。
私にも…とても辛い、切ない、昨夜の訃報でした。

“明日あると思う心の仇櫻、夜半に嵐の吹かぬものかは”

嗚呼、逝ったんだ。と、思った瞬間、桜が散り急いだように、
この歌が、ふっと浮かんで、消えました。諸行無常です。
ほんま、満開の櫻の如く、あっと言う間に雨や夜風に
吹かれて、散っちゃったみたい。。。儚い命に、合掌。
 

 No.4866 スーちゃんのコト from kii  2011/04/22 20:35

同世代なのでショックです
19年前からの闘病ということですから
36歳の発症ですね
若い時の癌は進行が早いと聞きます
充分に用心されていたでしょうに
とても残念です

おつれあいは
妹さんに続いて奥様まで癌で失われて
さぞやとお察しいたします
 Home

 No.4865 あら from kii  2011/04/22 20:29

すでにおにまさんがアップされていましたね
失礼しました
 Home

 No.4864 7月のクミコさん from kii  2011/04/22 20:16

7月は17日にも岡山パリ祭にゲスト出演されるようですね
http://tickets.yahoo.co.jp/performance_detail?area=06&page=76&pcd=1114508&ed=20110717
 Home

 No.4863 お休み スーちゃん  from おにま  2011/04/22 19:31

田中好子さん、55歳になったばかりだったのに・・・
芸能界の垢に染まらない心のまっすぐな人だった。
「黒い雨」を借りてまた見たいな。でもレンタル店で順番がいつくるか。

好きだった女優をもっともっとやっていたかったろうな。
思いやりのある優しい小高一雄さんとの結婚生活は幸せだったろうね。

我々には「突然」の訃報だったけれど、ガンと19年も闘ってきたんだ。
ゆっくりお休み スーちゃん。
合掌
 

 No.4862 「クミコ×大石静 with 残間里江子」 from おにま  2011/04/22 18:48

club willbe主催の トーク&コンサート 「生きること、愛すること、一歩踏み出すこと」

5月30日(月)東京・サントリーホール ブルーローズ(小ホール)
開場/午後6時30分  開演/午後7時
チケット/全自由席 5,000円(クラブ・ウィルビー会員) 5,500円(ビジター)
出演/歌のゲスト:クミコ  トークゲスト:大石静(脚本家)、クミコ、残間里江子(クラブ・ウィルビー代表)
問い合わせ/クラブ・ウィルビー TEL:03-5772-2221(平日10時から18時)
チケット一般発売/4月23日(土)10:30〜 クラブ・ウィルビーイープラスほか

人気脚本家・大石静さんがトークゲスト。
5月に出るクミコさんの「最後の恋〜哀しみのソレアード〜」を作詞することのなっています。

あと、スイートベイジルでクミコさんがゲスト出演する「音楽と語りのコンサート 〜魔法のゆびわ〜」も。
「クミコ・コンサート・ライヴ情報2011」で確認を。
 

 No.4861 古謝美佐子とクミコのハートフルコンサート from おにま  2011/04/22 18:35

「クミコ・コンサート・ライヴ情報2011」に掲載してある最新情報から2つをご紹介。

7月16日(土)東日本大震災チャリティ「古謝美佐子とクミコのハートフルコンサート」
広島市・広島国際会議場フェニックスホール
開場/午後3時  開演/午後3時30分   チケット/全指定席 5,000円
出演/古謝美佐子、クミコ、吉沢京子(朗読)
問い合わせ/広島ホームテレビ事業部 TEL:082-221-7116
チケット一般発売/4月24日(日)10:00〜 チケットぴあ ほか

大・大好きな沖縄の唄者である古謝美佐子さんとクミコさんの共演。楽しみだあ。
まだ発表されてませんが、静岡県焼津市でもあるみたいです。(東京から「大人の遠足会」向きですよ)

出演者3人は共に1954年生まれ。
一番老けて見えるのは古謝(こじゃ)さん(はっきり言えます 笑)。でも3月2日生まれの吉沢さんの方が1学年上ですね。

古謝さんについては、「クミコ徒然草」第3回をご覧ください。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/msuisei/kumiko/tsurezure/3-3.htm
 

 No.4859 >>全音楽界による音楽会 from おにま  2011/04/22 18:22

神楽坂さん
チケット獲得できたんですか。ぐやじ〜(なんて言っちゃいけないか 笑)

>これで1万円は安い!
ほんと、そんな感じでした。
 

 No.4858 >全音楽界による音楽界 from 神楽坂  2011/04/22 15:13

ほんとうにほんとうに素晴らしい鳥肌立ちぱなしのコンサートでした!!! 当日急遽チケット手に入り合唱終了後観客席から見ることができました。ラッキーでした! 出演者はなんとあいうえお順にどんどんでてきます。超一流の方々が選び抜かれた1曲をほんとうに心を込めて演奏したりうたったりそれはそれは贅沢な時間でした。これで1万円は安い!もちろんクミコさんはピカイチでしたよ!!!それにしても被災者の方々に聞いて頂きたかったなあ〜 ほんとうに音楽の力はすごい! あらためて感じる事のできたなが〜い1日でした。 
 

 No.4857 >「全音楽界による音楽会」 from おにま  2011/04/21 21:05

昨日ネット中継されたサントリーホールでの「全音楽界による音楽会」東日本大震災チャリティコンサート。
クミコさんが唄ったのは「ともだち」ではなく、「INORI 〜祈り〜」でした。

それにしても豪華だったなあ。
2つのオーケストラ、3つの合唱団を含め、出演者は600人近く。

クラシック界からは、作曲の三枝成彰、指揮の小林研一郎、大友直人、渡辺俊幸、ソプラノの中丸三千繪、佐藤しのぶ、塩田美奈子、メッツォの林美智子(武満徹のSONGSを全曲吹き込んだ)、テノールのジョン健ヌッツォ(薬物所持逮捕から立ち直ったか)、チェロの堤剛、長谷川陽子(「鳥の歌」を弾いた)、ピアノの熊本マリ、神谷、仲道の両郁代さん、ギターの村治佳織(生音を聴いているようだった)、それに千住兄妹などなど。

ポピュラー界からは石井竜也、大貫妙子、クミコ、coba(オケをバックに盛り上げた)、小林幸子、姿月あさと、倍賞千恵子、平原綾香、布袋寅泰、森山良子(コンサートでも定番の手回しオルゴールを奏でながらチャップリンの「エターナリー」を)ほか。

最後に、残っていた出演者と会場の聴衆で「故郷(ふるさと)」が歌われた。
5時間の予定がなんと6時間半。
それにしても池田理代子はダメだな。これだけの大人数が出演するのだから時間が押すのは考えられそうなのに、長々と自己宣伝をしていた。
時々ネット配信が中断して気を揉んだり(特にクミコさんの直前の大貫妙子はまったく写らなかった)、カメラが2台しかなく設置場所からして顔がアップにならないという欠点はあった。しかし、その場にいてじかに聴きたかったという気にさせるコンサートだった。

欲を言えば、「全音楽界による」というからには、太鼓、三味線、尺八、琴などの和ものも欲しかった。
なお、大震災チャリティーで、観客と出演者から募った義援金は3,437万円になったとのこと。
 

 No.4855 「全音楽界による音楽会」 from おにま  2011/04/20 19:46

「コバケンとその仲間たちオーケストラ」の演奏途中でライブが中断。
お〜い、しっかりやってくれ〜!
止まったときは、再度読み込んでくださいね。復帰していたりしますから。

kiiちゃん
サイトには「ともだち」と書いてあったのだけれど、「INORI 〜祈り〜」かもしれない。
 

 No.4854 ありがとうございます from kii  2011/04/20 18:59

>「全音楽界による音楽会」ネット配信

みてますみてます
クミコさんは第三部ですかね?
「ともだち」ですね
 Home

 No.4853 あと1時間で「全音楽界による音楽会」開始 from おにま  2011/04/20 16:33

神楽坂さんの所属する神楽坂女声合唱団が第一部の2番目。
それからずっとあとの第三部後半にクミコさん。

無料チケットは受付20分で完売。
ただし、入場時に1万円以上の義援金を寄金することが必要。

それから、出演者も全員1万円払うんです。
 

 No.4852 「全音楽界による音楽会」ネット配信 from おにま  2011/04/20 14:48

今夜、サントリーホールで行われる「全音楽界による音楽会」が、ネット配信される模様。
17:30〜22:30
http://webmaster.stickam.jp/archives/2011/04/2017.html

実に豪華な出演陣。クミコ出演は第3部後半です。
 

 No.4851 どうも from おにま  2011/04/20 14:38

◆ミューさん
はい、ただいまです。

>また、皆で、紡いでいきましょ。
そうですね。ありがとうございます。

◆Lazybones
ご忠告、サンキュ。

◆青山九十九さん
曲の好き嫌いは各自違って当たり前。

◆bT 新米さん
外付けハードディスクは持っていたんですが、しばらくそちらへの保存をさぼっていたんですね。
(痛っ)
 

 No.4850 お大事に! from bT 新米  2011/04/20 03:37

ユズママ&ユズママのお母さん
どうぞ、どうぞ、お大事に!
もし、クミコさんの伊丹コンサート
あれば、姉、呼びますね〜
姉もクミコさん好きなんです!

おにまさん、私、PCは何時までたっても
初心者だけど・・・(ご存知だと思いますが)
大切なデータ、
外付けハードディスクに保存もいいかもです!
私ノートPCで外付けしてまして、
壊れた時、助かった経験あり!
私の場合、大切なデータってあんまし
ないのですが・・・笑
おにまさんもお大事に!
 

 No.4849 二度と聞きたくないな from 青山九十九  2011/04/19 23:07

合歓の孤悲、って曲だけど作曲が最低。
 

 No.4848 PCの前では禁煙を from Lazybones  2011/04/19 18:17

ちょいと検索したところでは、PCのHDDは運転時と停止時の内部温度の違いによるユニット内部の空気の膨張・収縮により、HDDケース容量の10%前後の空気がフィルターを通して出入りするらしいです。

その際、(煙草の)煙の粒子が空気中に浮遊していると、フィルターが目詰まりしたり、目詰まりしたためにケースへの空気の流入圧力が高くなってフィルターの目に引っかかった煙成分を吸い込んでHDD表面に付着させたり、といった障害が発生する危険性があるそうです。
 

 No.4847 お帰りなさい、おにまさん。 from ミュー  2011/04/19 14:24

そうでしたか…PCの膨大なデータ、残念無念でしたね。
でも、ここの掲示板、残してくれて、ありがとう。

だから、お帰りなさい、おにまさん。

また、皆で、紡いでいきましょ。
縦の糸は、あなた。横の糸は、わたし。

少しづつ、一人、一人、手を重ねて。
♪ほ〜ら、ともだち だ。
 

 No.4846 テレビ出演情報 from おにま  2011/04/19 12:16

クミコさんのテレビ出演情報です。

4月26日(火)NHK総合テレビ「歌謡コンサート」に生出演 午後8時〜8時43分
5月 1日(日)読売テレビ・日本テレビ系列「遠くへ行きたい」午前7時30分〜8時 高知県を旅する
5月 7日(土)NHK総合テレビ「バラエティー生活笑百科」 午後0時15分〜0時38分
5月22日(日)NHK・BSプレミアム「BS日本のうた」  午後7時30分〜8時58分
 

 No.4845 メールとメルアド from おにま  2011/04/19 11:25

前のパソコンが完全に壊れたことによって、メールとメルアドも消えました。
今までにメールをいただいた方は、一度メールを入れてくださるようお願いします。
迷惑メールと間違えないように、件名に「おにま宛て」などと書いて送ってください。
 

 No.4843 ショック!!! from おにま  2011/04/19 00:36

使っていたパソコンが逝ってしまいました。
保存していたデータは1/3弱しか救出できなかった。ガックリです。

汗と(涙と)膨大な時間をかけて作った、あるいはダウンロードして集めた35GB(ギガバイト)のデータが消えてしまった。
「クミコ音楽酔星」の現在のデータ量は42MB(メガバイト)なので、その850倍のデータが失われてしまったことになります。
ウ〜ン、ショック!!!

パソコンを買い替えるのは予定していましたが、データ救出だけは達成したかった。
東日本大震災に心を痛めている中でのこの出来事。
しばらく立ち直れなかった。

家族の方を亡くしたり、家もろともすべてを失った被災者の方々に比べれば・・・
と自分を励まし、なんとか気を奮い立たせました。
でも知人から、「ちょうどリセットできていいんだよ」などと能天気に言われると、いやな気分に。

むゆさん、ご心配ありがとうございます。
ともかく、「クミコ音楽酔星」は更新しました。
 

 No.4842 おおい!! from むゆ  2011/04/18 21:51

だいじょうかあぁぁい!!
 

 No.4841 おーっ  トラコさん! from .7 ユズ母  2011/04/17 08:32

 お久しぶりです。新米さん
お元気でしたか?
ここのところ 自分の体調不良と急な母の入院で
書き込みできませんでした。  遅くなってごめんなさい。

そうですか!お姉さまあたしをご存じなかったですか!
小さい町だから   もしかしたら  あたしの方が
「あっ  あたし 知っちょんわあ!」
てなことに なるかも・・・

また伊丹でお会いするときに 是非お姉さまの写真を!

今のあたしは クミコさんの唄声に 自分を鼓舞させながら日々がんばってる〜  って感じ

はやく「ライヴ」  行きたいよ〜!
 

 No.4840 ユズママへ from bT 新米  2011/04/14 22:15

ご無沙汰してしまいました!
トラコ→新米です!
やっと、大分の姉が出てきました!
ママの写真を見てもらいました!
「知らんにぃ」 残念!
世間は広かったです。。。
 

 No.4839 夕方の生放送番組らしい…… from a-ki  2011/04/12 00:06

ピアノは大貫さんです↓
(URL欄に入れたリンク先の内容コピペ)
震災に負けない ゆうどきネットワーク
2011年4月12日(火) 17時10分〜17時50分 の放送内容
最終更新日:2011年4月11日(月) 22時1分

▽被災地の声 ▽宮古の精神科医院からの報告 ▽歌声届け クミコ生出演 ▽被災工場・復旧へ向けての模索【キャスター】山本哲也,出田奈々
  Home

 No.4837 頑張って下さい from 泉水  2011/04/02 22:12

ハードディスクが壊れていませんことを祈っています。

熱に弱いですから・・・冷まして回復出来れば良いのですが・・

ネットカフェで一晩過ごされるようですが、お身体ご自愛されながら、無理の無い範囲で頑張って下さい。
4月20日の事、教えて頂きましてありがとうございました。

東日本の皆さん 頑張って下さい!!
 Home

 No.4836 無理なさらないように from momo  2011/04/02 17:57

パソコンに向かって作業することって、思いのほか疲れるものです。おにまさん、身体も身の内、すべて健康があってできることです。くれぐれもお大切になさってくださいね。
 

 No.4835 またしばらくご無沙汰します from おにま  2011/04/02 13:55

昨夜はパソコン・データを救助してくれそうな専門企業を必死になって検索。
家で仮眠し、またネットカフェでちょっと継続。
週明けに良さそうな何社かに当たってみる予定ですが、高そう。
ともかく助かってくれるといいが。

最新ニュースに掲載してあるNHK「BS日本のうた」へのクミコさんの出演(4/7)と放送(5/15)が、大震災の影響で中止になっています。
「クミコ音楽酔星」の更新は我が家のパソコンからしかできないので、ここで訂正しておきます。

「蘇えれ東北!−東日本大震災情報」
http://msuisei.web.fc2.com/yomigaeretouhoku.pdf
を、できたら拡散してください。

それでは皆さん、ご機嫌よう。お休み〜。
 

 No.4833 「全音楽界による音楽会」東北関東大震災チャリティコンサート from おにま  2011/04/02 05:39

クミコさん、神楽坂女声合唱団も出演

「全音楽界による音楽会」東北関東大震災チャリティコンサート
4月20日サントリーホール 開演/17:30

入場料金/0円(無料)全席座席指定 ※但し、入場時にお一人10,000円以上の義援金を申し受けます。
総額の70%を日本赤十字社に、30%を福島県を通じて被災地に寄付

出演/指揮:小林研一郎、大友直人

小川里美(Sop)、奥村愛(Vn)、小原孝(Pf)、神谷郁代(Pf)、川井郁子(Vn)、熊本マリ(Pf)、小林沙羅(Sop)、
佐藤しのぶ(Sop)、佐藤美枝子(Sop)、佐野成宏(Ten)、塩田美奈子(Sop)、清水和音(Pf)、千住明(Com)、
千住真理子(Vn)、堤剛(Vc)、仲道郁代(Pf)、中丸三千繪(Sop)、ジョン健ヌッツォ(Ten)、長谷川陽子(Vc)、
林美智子(M-Sop)、樋口達哉(Ten)、福島明也(Bar)、外囿祥一郎(Eup)、松本蘭(Vn)、三浦友理枝(Pf)、
村治佳織(Gui)、渡辺俊幸(Com)

石井竜也、ル ヴェルヴェッツ、大貫妙子、クミコ、coba、小林幸子、姿月あさと、平原綾香、
倍賞千恵子(pf:小六禮次郎)、森山良子 (五十音順。4/1現在)

合唱/神楽坂女声合唱団と仲間たち、スター混声合唱団、湯川れい子・亀渕友香・池未信とその仲間クワイヤー、
六本木男声合唱団倶楽部 (五十音順)

管弦楽/コバケンとその仲間たちオーケストラ、東北関東大震災チャリティコンサート有志オーケストラ

トーク/三枝成彰、林真理子、茂木健一郎、山田邦子、湯川れい子 (五十音順)

総合進行/露木茂、永井美奈子、他

チケット発売/4月5日(火)10:00より受付開始
http://t.pia.jp/feature/classic/charity/charity.html

チャリティーバザーも開催
同日15:00より、併設のサントリーホール ブルーローズ(小ホール)にて出演関係者によるチャリティーバザー
(こちらは入場券不要)も予定されている。お早めにご来場下さい、とのこと。
 

 No.4832 原因より対策 from おにま  2011/04/02 03:12

今は原因より、対策だ〜!(泣き笑い)
どうすればパソコンのデータを助けられるか。ほんと真っ青!
今夜は寝ずにネット検索。
このままネットカフェで夜を明かす。
 

 No.4830 タバコの煙が原因かも from Lazybones  2011/04/02 01:35

HDDは、タバコの煙に弱いようですよ。
 

 No.4829 今、それぞれにできることを(続き) from おにま  2011/04/02 00:53

実はこんなものを作っている途中で、パソコンがだめになり遅れました。
ネットカフェで完成させアップしましたので、参考にして下さい。

蘇えれ東北!−東日本大震災情報
http://msuisei.web.fc2.com/yomigaeretouhoku.pdf

今後もできる限り更新をしたいと思っています。
(ネットカフェで作業しなければならないので、どこまでできるか分かりませんが)

なお、「クミコ音楽酔星」の更新はしばらく不可能になります。
新しい情報がありましたら、皆さん、ここにも書いて教えて下さいね。
 

 No.4828 今、それぞれにできることを from おにま  2011/04/02 00:37

◆直接被災しなかった私たちが今、できること・・・
まずは救援物資などに役立ててもらうために、募金をすることだと思います。
私は4ケ所に寄付しました。
大手1ケ所、直接被災地へ入り救援活動を行っている団体3ケ所です。

クミコさんのように、唄を届けられる人は唄を届けよう。
被災した人たちに唄は必ず力になる!

◆これは誰にも勧められることではありませんが・・・
我が家では、暖房器具をもう何年も使っていません。
エアコンって家庭で一番電気を使うというデータがありました。
基本は重ね着、上も下も。
あと脚に毛布を巻き付けたり、寝袋に脚を突っ込んだり。

健康体で、東京23区で、気密性の高い部屋なら、これでなんとかやっていけます。
ただし、病気の人や、風邪を引くと困る職業の人は無理をしてはいけません。
 

 No.4826 原発はどうなってるんだ!!! from おにま  2011/04/02 00:17

福島第一原発は1日で3週間がたったというのに、事態は収束に向かうどころかますます混迷の度合いを深めている。

大気を、土壌を、水を、海を、農作物を、魚介類を、そして人間を、原発からの放射性物質が脅かしている。
原発は安全だというのは完全なまやかしだった。

事故処理の指揮を東電1社にいつまでまかせているのか。
もはや国家的、地球的規模の問題だ。
世界の英知を結集して、対処して欲しい。
 

 No.4825 パソコン 危機的状況! from おにま  2011/04/02 00:02

Lazybonesが書いてくれたように、我が家のパソコンが危機的状況に陥りました。
皆さんの書き込みにも反応ができませんでした。
メールのやり取りもできません。
今、ネットカフェからです。

OSのWindowsの不具合ではなく、ハードディスク自体が危機的状況です。
Windowsの不具合だけなら、データはCドライブではなくDドライブに保存してあるので救出できます。
しかし、ハードディスクが壊れると、今まで保存してきた膨大なデータがすべて消えてしまいます。
真っ青になっています。
 

 No.4824 ありがとうございます パソコンお大事に from 泉水  2011/04/01 00:03

そうでしたか・・・
同じく、パソコン不調とのご連絡 ありがとうございました。

パソコン早く回復されますように。

困りますよね〜
 Home

 No.4823 Lazybonesさんありがとう 親切です! from 神楽坂  2011/03/31 14:29

おにまさんパソコン不調との事 お知らせいただいてありがとう
最近 レスなく 体の調子が悪いのかと思っておりました。良かったパソコンで!(でも困ってるよね〜)
 

 No.4822 おにまPC不調 from Lazybones  2011/03/31 08:24

昨晩おにまから連絡がありまして、自宅のPCが不調だそうです。

回復するまではネットカフェ利用らしく...

この書き込み、特に頼まれたわけではないので「親切」か「おせっかい」かわかりませんが、とりあえず業務連絡ということで。
 

 No.4821 みんな ともだち from 泉水  2011/03/27 20:28

クミコさんのオンラインライブでの「ともだち」
そして、深夜便では、アカペラでの「ともだち」最高でした!!

みんな ともだち さしのべる手と手を重なって 助け合って!!

私も 同感です。

今こそ この唄「ともだち」が、クミコさんの歌声で エールとして、これからも 響きますように!!
  Home

 No.4820 昨日のラジオ from .7 ユズ母  2011/03/26 08:28

日頃は聴けない番組だったけどPCで聴けてうれしかったです。
友人からの誘いを「ラジオ聴かないといけないから」と断り、早々にスタンバイ

9時前 クミコさんの第一声を聞いた時には 涙が出そうでした。よかった〜 生きていてくれて  って

しかも6曲も生で唄ってくださり その場を作ってくださった大澤悠里さんに感謝!

「ともだち」はマラソンライヴのウナ・カンツォ―ネでも唄ってくれたけれど ほんとうにいい曲だなあといつも思います。
こころがふるえます。
涙腺を刺激します。
自分を振り返らせてくれます。

こころの あったかい やわらかい部分がたくさん詰まっているようで・・・

クミコさん ありがとう

Kiiさん ありがとう   ね!

 

 No.4819 ユズははさんへ from kii  2011/03/26 01:53

あなたの率直で真っ直ぐな想いが
クミコさんにひびいたのだとおもう

03/20(Sun) 09:50にあなたが観客席で

「ここのところ あたしの頭の中で クミコさんがうたう九ちゃんの「ともだち」が流れています。」

って書込みをしなければ
今回のラジオなかったかもしらへんで

感謝 感謝
 Home

 No.4817 今朝PCに、耳を傾けて・・・。 from ミュー  2011/03/25 11:45

あ、やっぱり。おにまさんも、聴いてらしたのね。ほっ。

さっき、クミコさんの観客席にカキコしてきました。
聴かれなかった方のために、番組内容を私なりに表現。
ここでも、内容コピペして置こうかなと覗きに来たけど、
おにまさんが聴かれていたら、また詳細を綴ってくださる
だろうから、私のは、ついでに、読んでもらえたらいい。

うん、そうそう!メッセージ読まれた〜よ。ミュー感激!
はいはい、ユズ母さんのも読まれていたよね!嬉しかった。

とにかく、最後で、クミちゃんも、きっと感涙してたように
感じたけど。歌声も、涙声に聴こえた。これは、観客席では
書いてない私のウチワノ感想。ここでは綴ります。うるっ…

しかし、黒澤大介さんの生演奏ギター♪も迫力あった。痺れた。
音楽の力って、歌の力って、ココロを奮い立たせるね!最高!
 

 No.4816 「大沢悠里のゆうゆうワイド」放送中 from おにま  2011/03/25 09:58

クミコさん出演中ですよ。
たっぷり語り、スタジオからギター伴奏で唄ってくれています。

すでに「ともだち」、「この素晴らしき世界」、「今日までそして明日から」を。
10時台にまた唄いますよ。

ユズハハさん、ミューさんの投稿も読まれました。

当面全国に解放されているradikoでパソコンから聴けます。
ソフトをダウンロードしてください。
http://radiko.jp/
 

 No.4815 事務所のヤマチャンからの伝言 from おにま  2011/03/24 10:27

クミコ オフィシャルサイトに掲載されたお知らせを転載します。

◆スペシャルライブ「AURA」〜松本隆の世界を歌う〜 のチケットを
 事務所にご予約いただいたお客様へ

2月の銀座「蛙たち」シャンソニエライブにて、当初3月28日に予定されていた
クミコスペシャルライブ「AURA」〜松本隆の世界を歌う〜のチケットを予約して
いただいたお客様、できましたらクミコ事務所の山崎(TEL:03-5722-3831)まで
ご一報いただけますか?
先日の石巻での震災で業務用パソコンや書類一式を津波で流され、皆様とご連絡
がつかなくなりました。マネージャーとしての不手際心よりお詫び申し上げます。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

プエルタ デル ソル 山崎 修
 

 No.4814 「ともだち」を聴こう! from おにま  2011/03/24 06:07

六八九(作詞/永六輔、作曲/中村八大、唄/坂本九)コンビの名曲「ともだち」をクミコさんが唄います。
今この時点でまた唄うことはとても意味のあることです。

まず、3月25日(金)TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」(8:30〜13:00)で唄うようです。
さらに、3月26日(土)USTREAM「クミコ〜kumiko〜 online LIVE」(22:00〜22:30)でも唄うかもしれません。
 

 No.4813 新曲「合歓の孤悲(ねむのこい)」 from おにま  2011/03/24 04:52

小塚さんから頂いたメールの情報です。これもご紹介が遅れました。
NHK「ラジオ深夜便」(月刊誌) 4月号に掲載されたとのこと。

NHKラジオ第一「ラジオ深夜便」4〜6月放送
「深夜便のうた」2曲が決定!

「合歓の孤悲」歌/クミコ 作詞/東海林 良 作曲/青山 一

「涙なんだ」歌/宇崎竜童 作詞/阿木燿子 作曲/宇崎竜童
 

 No.4812 >大坪さん from おにま  2011/03/24 04:48

むゆさん
大坪さんの元気な様子を報告してくださってありがとうございます。
石巻の惨状を知るにつれ、市民会館に裏山があったのは奇跡的なことだったと思います。
クミコ・クルーの人たちは皆そう感じていることでしょう。

20日に石巻でおばあちゃんと孫の2人が瓦礫の中から救出されましたね。
よく頑張ったと思います。
 

 No.4811 やっと復活 from おにま  2011/03/24 04:27

このところよくあるパソコンの不具合がまた起こってしまいました。
次のサイトに移動しようとすると読み込めなかったり、Internet Explorerの上の青いバーに(応答なし)と出て動かなくなったりするのです。今回は何度も繰り返し起こり、ここ数日お手上げでした。

さて、20日深夜に帰宅したら、「チェルノブイリ子ども基金」からは昼の時点で問い合わせに対する返事が来ていました。
その内容について、まずはネット上で私なりに検証しようと思いました。
しかし、その途中でパソコンの不具合に巻き込まれました。
また、原発についての専門的な問題もあり、充分には検証できませんでした。
そのため、現時点ではやむを得ませんので、声明文についてのリンクとお二人の関連投稿を削除させていただきます。
 

 No.4809 大坪さん from むゆ  2011/03/23 09:04

昨夜、つれあい 大坪さん参加のカルッテトライブに。いつもと同じ雰囲気で素敵なジャズ聴かせてくれたと。私はこんなおり、留守を守って--留守番。終演後チラと大坪さんに石巻の事伺ったところ、裏山があって良かったと。
生きるということは、もしも、あの時の繰り返し。それにしても------------経験しないものにはわからないことだと思いますが、クミコさん、ますます研ぎ澄まされて、愛、命の歌を届けてくれると思います。
 

 No.4808 >満月 from おにま  2011/03/20 02:11

むゆさん
そうか、今夜は今年一番大きな満月なんですね。(いやはや、気がつくのが遅い)
今東京ではベールが取れて、煌々と冴え渡った光を放っています。

早く被災地に春の暖かさが訪れることを!
 

 No.4803 満月 from むゆ  2011/03/19 19:45

今夜は満月。大きな大きな満月です。こちら東京西部、うすいベールをかぶっていますが、大きな大きな満月です。
今度の震災で、ひとつの救いは日々 日が長くなり暖かくなること。これが逆だったらもっとつらかった---おにまさん、春に向かって信州の里山暮らし楽しみですね。
 

 No.4800 クミコさん from 礼子  2011/03/17 11:42


今朝になりようやく電話やパソコンが繋がりこちらのサイト
に入れました。
クミコさん無事ご帰宅の知らせは携帯メールで知ることができ
一安心しましたがその後のお忙しさを案じております。

まずは心身ともに休める状況であること祈る思いで一パイです。
 

 No.4799 まとめてご返事を from おにま  2011/03/14 13:37

4日間家を離れるのが2週続いたので、ご返事を書かず失礼しました。

◆礼子さん、Kiiちゃん、神楽坂さん
 ありがとうございました。

◆a-kiさん
 今年の「パリ祭」は49回目ですが、クミコさんが出演するのは初めてですね。
 私は行きませんので(笑)、報告をお願いします。
 http://www.paris-sai.com/

◆izukasagoさん
 私はまだ東京です。
 佐久地方は晴天率が高い所ですが、冷え込みがきついので、引っ越すのはもうしばらくあとです。
 ガスストーブと炬燵にするか、「カラマツストーブ」という強力な薪ストーブにするか、
 次の冬の暖房をどうするかをゆっくり考えたいと思っています。
 最後に・・・私たちはお互いにまだ何も知らないという状態だと思います。
 いずれゆっくりと語り合いたいですね。

◆momoさん、泉水さん、Kiiちゃん、つぐみさん、.7 ユズ母さん
 み〜んな心配でしたね。ともかく良かった!

◆キモッチョさん
 ここではお久しぶり(笑)!
 6年前に佐久市、北佐久郡望月町、浅科村、南佐久郡臼田町が合併して、現在の佐久市になりました。
 博堂ファンの女性が住む協和地区も私の移住先も旧望月町です。
 私の方がもう少し北で、中山道と隣の立科町に近いところです。
 そんなに離れていないところに博堂ファンがいるというのは奇遇ですね。
 博堂の「ふるさとでもないのに」そのものです。
 

 No.4798 なんという幸運だったか from おにま  2011/03/14 12:45

毎日被災地の悲惨な映像がテレビで流されています。
マグニチュードは9.0と訂正されたように、千年に一度という超大地震でした。
マグニチュードは0.2大きくなるとエネルギーは2倍に。
今回は関東大震災の約45倍、阪神大震災の約1,450倍というべらぼうなエネルギーだったようです。
津波に敏感だったはずの三陸地方の市町村でも津波による大きな被害が出たのは、想像をはるかに超える規模の津波が襲ったためでしょう。

地元の方々はもちろんのこと、被災地にいた家族、親類、友人の安否を気遣う人たちは全国にたくさんおられます。
その方達の気持ちを思うと心が痛みます。

今回の地震は南北500km、東西200kmという広大な範囲の地盤が動いた結果です。
宮城県から茨城県に至る激甚災害地域。
そのまっただ中にクミコさんたちはいました。

それにしても、クミコさんのコンサート会場が石巻市民会館だったことはなんという幸運かと思います。
河口から遠くなく、しかも近くに川が流れています。
津波は陸地に到達してからあっという間に遡ってきたと推測されます。

グーグルアースで現地の写真を見てみました。
会館の真裏に葛和田山があったこと。
さらにすぐ近くに上の採石場に至る道があったこと。道がないと駆け上がれませんからね。
この二つの条件が揃っていたことで、危機一髪難を逃れることができたのではないでしょうか。
クミコさんの言葉にあるように、「奇跡」だったかもしれません。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/13/0003863415.shtml
http://club-willbe.jp/zamma/2011/03/312-2.html
http://ameblo.jp/kumiko926/entry-10829891481.html

今回の地域の北側か南側(房総半島沖)でも今後18日までに、マグニチュード7以上の大きな余震が起きる可能性が高いと予想されています。
みなさん、くれぐれも注意して行きましょう。
 

 No.4796 無事でなにより from .7 ユズ母  2011/03/13 19:34

よかったね!

一安心  

ホント よかった!
 

 No.4795 無事帰宅 from おにま  2011/03/13 18:54

30分前に無事帰宅とのツイートが。
良かった!!!

まずは風呂に入ってカラダとココロをあっためてください。
 

 No.4794 嬉しい! from つぐみ  2011/03/13 16:51

クミコさん、脱出出来たみたいですね!
被災者のご冥福を祈りつつ・・・
神様に感謝!
 

 No.4793 脱出を祈る from おにま  2011/03/13 11:56

仙台のホテルに避難できたのは良かった。
こういうときはあったかいものが何よりだと思う。

山形空港が24時間運用開始とのこと。
そこまで行けるといいのだが・・・

みんなで心を合わせて頑張れ!
 

 No.4792 クミコさんのツィートです from kii  2011/03/12 20:04

2011.03.12 19:37
やっと居場所確保 ホテルのロビーに9人 あったかいスープに涙 もう少し頑張ります


ひとまず安心。
 Home

 No.4791 脱出 from kii  2011/03/12 19:07

なんとか脱出できたようですが
仙台も真っ暗でしょうし
泊まる所なんかあるのだろうか?心配だ
 Home

 No.4790 お疲れ様です from 泉水  2011/03/12 18:59

クミコさん スタッフの皆さん バンドの皆さんが無事に仙台に到着され、ほっと、安心しました。
でも、食料が不足で、被害が広がっていますから、お気をつけて、頑張って下さい。

被災されました方々、お見舞い申し上げます。
 Home

 No.4789 広大な被災地 from おにま  2011/03/12 14:07

ニュージーランドで地震があったとき、同じ地震国だから、他人事ではないなと思っていた。
でもマグニチュード8.8だなんてべらぼうだ。

それにしても津波はコワイ、おそろしい。スマトラ沖大地震を思い出した。
気仙沼の大火災も・・・
被害の大きかった地域の方々が心配だ。

あと、福島原発の動向が気になる。それも心配だ。
 

 No.4788 現地からの報告 from おにま  2011/03/12 12:32

仙台音響の佐々木さんのツィートによれば、クミコさんたちは石巻市民会館の裏山に避難して、一夜を過ごしたようです。
きのうからきょうの書き込みを引用します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

石巻市民会館うらの採石場です。下の道には船が横たわっているもよう。水が引くまでこのまま居ます。

現在30人位いますが、焚き火等で暖はとれています。あしたの朝までこのままかな?東京スタッフもいっしょです。アーティストもです。

クミコさん、ミュージシャン、スタッフ皆無事です。道路が津波の影響で通れない為、足止めされて居ますが、大丈夫です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

kiiちゃん、私は大丈夫。ありがとう。
 

 No.4786 おにまとだけ連絡がつかない from kii  2011/03/12 12:07

落ち着いたら書込みするか
直接連絡ください
 Home

 No.4785 皆さん無事ですか? from おにま  2011/03/12 12:06

やっと書き込める状態になりました。
私は東京にいて無事です。皆さんはいかがですか?

東京でもすごい揺れでした。あんな揺れは生まれて初めてでした。
鉄道は夜遅くまで不通。公共交通機関で動いていたのはバスだけてした。

マグニチュード8.8だなんて。
それにしても津波はコワイ、おそろしい。
被害の大きかった地域の方々が心配だ。

海辺の石巻市にいたクミコさんは無事のようなので良かった!
でもあわただしく山の方へ避難したらしいので、暖かい上着は身につけているだろうか。
寒さは大丈夫だろうか。
 

 No.4784 佐久市のことなど・・・ from キモッチョ  2011/03/12 00:59

今日(11日)、クミコさんが今回の地震の中心みたいな石巻に行っていたなんて・・・ビックリでした!!
でも、クミコさんをはじめスタッフの皆さんもご無事とのこと、よかったですね。

今年は大塚博堂が亡くなって30年ということで、3月6日に名古屋で「博堂を唄い継ぐ・山田友人ライブ」を行いました。
その準備などで忙しくしていて、この掲示板をしばらく覗いていませんでした。(おにまさん、スミマセン!)

今日、久しぶりに読んだら、おにまさんが佐久市に住むことが決まったようですね。おにまさんから、”定年後は山籠りするつもり”とは聞いていましたが、どこに住まわれるのかな?と気になっていました。
佐久市の「西のはずれの里山地区」とのこと。

実は・・・私のマイミクの博堂ファンの女性が佐久平駅から西の方へ、車で20分くらいのところにある「里山」みたいな所に住んでいます。

3年半ほど前、「青春18切符」によく似た「鉄道の日記念切符」で小海線へ乗りに行った時、佐久平駅からバスに乗って彼女の所へ訪ねて行きました。

佐久平駅はモダンな駅舎でしたが、彼女の住んでいるあたりは大塚博堂の歌「ふるさとでもないのに」の歌詞そのものでした。

♪見知らぬ人の 会釈を受けて
  とまどいながらも なごんでしまう
   ほんとの色を 取り戻せない
    景色はぼくの 心のようだ
     ふるさとでもないのに  ふるさとでもないのに
      こみ上げて来るのは なんだろう・・・♪

今度は、おにまさんを訪ねて佐久市まで行きたいですね!!
 

 No.4783 お見舞い申しあげます。 from 泉水  2011/03/11 19:50

クミコさんはじめ、バンド スタッフの皆さん、ご無事で安心しました。
寒い中、避難されておられると思います。
早く 地震が治まり、戻れますこと祈っています。

皆さん 大丈夫でしょうか・・・・心配です。
頑張って下さい。

多くの 方々が被災されましたこと、お見舞い申し上げます。
 Home

 No.4782 クミコさんご本人twitterから転載3件 from momo  2011/03/11 19:27

kumiko926クミコさんツィート

ドレス三着 靴二足 新品の吸入器 事務所のパソコン カバンのもろもろの中身 紅白でつけたウィッグ みんな地下の楽屋 あああ

電車がごおと走るような音 こわかった 明日の予定は全部ダメ いつ帰れるのかしらん  でも星がきれい

石巻で地震にあいました 山の上に避難しています いろんなものが水没してしまいました  車の中でちぢこまっています
 

 No.4781 twitterから転載 from    2011/03/11 16:10

kumiko926 クミコ
石巻に行っているクミコとようやく電話が繋がりました。クミコはじめスタッフ、バンドメンバー全員無事だそうです。コンサート会場を出て山のほうに避難しているとのこと。 (スタッフ談)
6分前 お気に入り リツイート 返信
 

 No.4780 ずっと 重いままでした from izukasago  2011/03/11 09:11

こんにちは ご記憶ありますか?
失礼ばかりしていた izukasago です

いつのまにか山男になってしまったんですね

一度 音楽談義をしたかったですよ

いろいろあって 今は音楽欠乏症です
しばらくは Motion Blue で 乾きを潤そうと思っています

そちらは これからが 素晴らしい季節ですね
ご迷惑でなかったら 時々 立ち寄らせて頂きます

お元気で
 

 No.4779 出演情報? from a-ki  2011/03/06 15:19

今年のNHKパリ祭チラシを見てたら、日曜日(3日)のゲストにクミコさんの名前があった。
何を歌うのかな?
今年もBSで放送あるらしいから、ゲストの歌はそれで聞けるかな?
 Home

 No.4778 はぴばすで from 神楽坂  2011/03/04 09:41

2度めになりますが(笑)山暮らし仲間がふえてうれしい!
 

 No.4777 はぴばすで from kii  2011/03/03 18:32

遅くなりました
お誕生日おめでとうございます

山男おにまの新しい人生にエールを贈りたいと思います

高速バスであっという間です
是非5月の神戸にもお出ましください
良い飲み屋と良いバーがあります
 Home

 No.4776 あらためまして from 礼子  2011/03/02 08:55

おにまさん

今年のお誕生日は新たなる出発でもあるのですね。
お誕生日そしてお引っ越し・・・おめでとうございます。

昨夜はおにまさんへの素敵なクミコさんの贈り物のような
クミコさんの「黄昏のビギン」素晴らしかったですね!
 

 No.4775 感謝の5乗 from おにま  2011/03/02 00:57

◆.7ユズ母さん、恵理さん、Blue Treeさん、礼子さん、Kiiちゃん、kumiko_osakaさん
書き込み、ありがとうございます。

◆むゆさん、恵理さん、泉水さん、yumemusiさん、ミューさん、(e-cardで)礼子さん、たくぼさん
誕生日祝い 誠にありがとうございます。

恵理さん◇引っ越したらいろいろやりたいと思っています。
ミューさん◇マリリン・モンローのあの「Happy Birthday to you」はたまりませんね。

yumemusiさん◇安藤まり子さんは音大で声楽の基礎をしっかり身に付けたので、声がしっかりしていました。
そういえば恵理さんと同じ北見市出身ですよ。

◆引越しの準備というか、その前の物件探しから住宅取得までにまず時間が掛かりました。
先週も現地の長野県佐久市に赴いて、やっと中古住宅の移転登記が終了したばかりです。
なにせ今までずっと賃借住まいで、家を取得したのは初めて。
そのため、不動産登録免許税の軽減を申請したりなど、必要な書類をいろいろ揃えたりすべてが初体験でした。

場所は市の中心部ではなく、西のはずれの里山地区です。
まったく縁もゆかりもない土地に飛び込みますが、すでに何人か人のつながりができ楽しみになってきました。

それからパソコンの不調が進んできて、20〜30分まともに動かない状態が頻繁に起こりイライラ。
いろいろやっても1時間以上かかることもあるんですよ。
それこそぶったたいてやりたくなります(まだやってませんが 笑)。
ハードディスクがだめになってきたのでしょう。
引っ越し後に新調する予定ですが、なんとかそれまでもって欲しいと思っています。

ライヴ報告など書きたいことはたくさんあるんですが、はたしてどうなるか・・・
 

 No.4772 Happy Birthday to you from ミュー  2011/03/01 23:59

Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday
Dear Onima
Happy Birthday to you

マリリンモンローがケネディ大統領に歌ったように…甘く♪
 

 No.4771 おにまさん お誕生日おめでとうございます。 from yumemusi  2011/03/01 22:53

クミコさんNHKで「黄昏のビギン」チョウ良かったです。

おにまさんへの お誕生日のお祝いでしょうか?
クミコビギン・・・

でも〜〜一曲しか 聴けなかったよ〜
<歌上手いから二曲は聴きたいね。>

それに 安藤まり子の
「花の素顔」 良かったです。
「毬藻のうた」覚えやすくて よく歌ったものでしたが。
84歳にしては よく声が出ていました。
クミコさんが 80歳まで歌うと 言われてたことを
思い出しながら 聴いていました。
クミコさんは 
安藤さんのデビューの頃
「東京に出てきて、学徒動員で歌どころでなくて
防空壕の中で発声練習をしていた。」というお話をされていたら
お席で頷きながら聴いていらした。
クミコさんのあの微笑みのある 優しいお顔
画面で見ながら 心の有るかたなのだって 伝わってきましたよ。 
だから言葉にも心が入って「言霊 」を唄う歌手なのだって 思います。 
 

 No.4769 おめでとうございます♪ from 泉水  2011/03/01 21:31

おにまさん

お誕生日おめでとうございます♪

おにまさんのお誕生日に、クミコさんの『黄昏のビギン』!!

すてきな日ですね!!

今年も、お会いできますように〜
これからも、いろいろと、教えて下さいませ。

これからも、すてきな青春時代を〜
 Home

 No.4768 おめでとう、お誕生日!! from 恵里  2011/03/01 08:18

おにま さんにとっては、
またまた、青春の旅立ちのようなお誕生日だと思います。

でも、今の時代は、便利ですね。
どんなに遠くに離れても、ネットですぐ つながれる、群がれる。

今は、お引越しの準備でお忙しいことでしょう!

田舎暮らしが多い私がつくづく思うのは、おにまさんのような文化人が引っ越しされる市?町?にとっては、大歓迎でしょうね。
きっと、街の人がこの人材をほっときはしませんよ。
ご自分の終の棲家の街を豊かに高めてしまうでしょう。
その街がうらやましいです。
 



前の過去記事へ  次の過去記事へ

このページのトップへ  


過去記事一覧へ  現在の掲示板へ  クミコ音楽酔星へ 




inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system