Since 2005/04/01  過去記事一覧へ  現在の掲示板へ  クミコ音楽酔星へ  
★ クミコ音楽酔星 掲示板 ★
過去記事(30) 2011年1月〜2月 No.4,653〜4,766


 No.4766 お願い from kumiko_osaka  2011/02/24 19:02

ツイッターhttp://twitter.com/に於いて

kumiko_osakaのアカウントを取りました

西日本でのクミコさんのご活躍を

広くお知らせできれば良いなと考えています


関西地区のファンの皆様にお願いいたします

kumiko_osakaをフォローして頂いて

情報の拡散にご協力下さい
 

 No.4765 ハグ? from Kii  2011/02/24 18:45

ハグですね

まかせなさい。
 Home

 No.4764 >黄昏のビギン from 礼子  2011/02/24 14:25

Blue Treeさん

ありがとうございます。三月一日が楽しみ〜♪
 

 No.4763 >蛙たち from 礼子  2011/02/24 14:21

恵里さん

>「蛙たち」についてから、私のテンッションは上がりっぱなし。

ほんとに良かったねVVV
お会いできず残念でしたが又クミコライブやコンサートでご一緒できる日を楽しみにしてますよ♪お身体どうかご自愛くださいね。

Kii ちゃん ハグ・・・残念desu!
 

 No.4761 黄昏のビギン from Blue Tree  2011/02/23 07:47

3月1日の『歌謡コンサート』で、クミコさんは「黄昏のビギン」を歌うようですね。わぁ〜い!
http://www.nhk.or.jp/program/utacon/
 Home

 No.4760 「蛙たち」 from 恵里  2011/02/21 11:54

昨日我が家に2:00頃つきました。
そのまま、7時間ぐらい爆睡
夕食を食べて、又朝まで爆睡
今、治療から帰ってきました。
「蛙たち」についてから、私のテンッションは上がりっぱなし。
「クミコ」さんは、こんなに元気にさせるものなんですね。
どんな、治療より効き目抜群。
お仲間の温かいお気持ちをヒッシと感じながら、こんなに良くしてもらえるなんて、本当に果報者の私です。
久しぶりの「生クミコ」を堪能して、もっともっと身体元気にして又、皆さんと楽しみましょう。

ユズ母さん
>クミコさん 最高!
クミコファン仲間 最高

本当にそうですね!又お会いしましょうね。

やめられませんなあ〜
「クミコ」
その通りです。

おにまさ〜ん
本当にお世話になりました。
百万会のありがとうを、貴方に・・・
 

 No.4759 マラソン from .7 ユズ母  2011/02/21 07:36

おにまさ〜ん
東京でお会いできたみなさ〜ん

お世話になりました。ありがとうございました。

やっぱりライヴは最高ですね。

クミコさん 最高!
クミコファン仲間 最高!

年齢はさまざまだけど なんだかクラス会にでも参加している気分で 楽しかった〜!
二回も打ち上げできたし いろんなこと教えてもらったし
みんな あったかかった〜
こんなにしあわせでいいのかしら  と思うくらい

翌朝ひとりで 銀ブラ復習しながら 「銀巴里跡」の石碑を探し
飛行機で夕刻帰宅

やめられませんなあ〜
「クミコ」
 

 No.4758 核兵器全面禁止アピールのポスターに登場 from おにま  2011/02/17 01:06

クミコさんが日本原水協のポスターに
http://www.antiatom.org/Gpress/?p=2382
 

 No.4757 AURAライヴ from おにま  2011/02/14 01:21

2000年のコンサート以来、11年振りにアルバム『AURA』の全貌が甦ります。

★ 3月28日(月) クミコスペシャルライヴ AURA 〜松本隆の世界を歌う〜
  東京・「青山円形劇場」 (264席) 地図
  開場/午後6時  開演/午後6時30分  チケット/全席指定 6,300円席
  出演/クミコほか
☆ 問い合わせ/サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337
  チケット先行抽選/2月14日(月)11:00〜2月17日(木)11:00 チケットぴあ
  http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1106889&rlsCd=&lotRlsCd=56755
  チケット一般発売/2月20日(日)10:00 サンライズオンライン、イープラス、チケットぴあ ほか

2月11日「届かなかったラヴレター2011」コンサート会場でチケットの先行発売がされ、すでにかなり売れていました。
「青山円形劇場」は260席ほどしかないので、早めに入手されることを。
中央ステージを座席が円形に囲んでおり、各ブロック5列ずつしかないので、間近に見聴きできます。
 

 No.4755 クミコさん 神戸文化ホール from 泉水  2011/02/11 20:48

皆さん、マラソンライヴ堪能して下さい。
残念ながら 私は行けませんが 東京へ行く機会を作りたいです。

ライブにも行きたいです。

神戸文化ホールの先行予約が取れました!!
おにまさん ありがとうございました。
 Home

 No.4753 おにまさん from .7 ユズ母  2011/02/10 08:38

ありがとうございます。
うれしいです。

19日にみなさんにお会いできるのが とても楽しみです。
 

 No.4752 >ウナカン from おにま  2011/02/10 01:26

.7ユズ母さん

良かった、良かった。
ちょっとだけプッシュしときました。
 

 No.4751 マラソンライヴ from .7 ユズ母  2011/02/10 00:24

おにまさ〜ん

「ウナカンツォ―ネ」から連絡ありました。
これでどちらにも行けることになりました。
 
うれしいなあ〜
19日はクミコ三昧!!

Kiiさんに甘えて 金魚のフンになり「ウナカンツォ―ネ」まで行く予定です。

楽しみです。

みなさん  よろしくお願いしますね。
 

 No.4749 >>吉武輝子さんとの対談 from おにま  2011/02/09 00:49

神楽坂さ〜ん
私にも一部よろしく〜。

吉武さんといえば、2年前に出た対話集も良かったですね。
「私」が「わたくし」であることへ―吉武輝子対話集

89〜116ページは「ことばを大切に、歌い継いでゆく−クミコ」
2段組なのでボリュームたっぷり。
他の対話者は倍賞千恵子、新谷のり子、吉岡しげ美、深野弘子、柿本愛、吉沢久子、山田邦子、小山内美江子、竹下景子、林佳恵、岩崎加根子、高田敏江、谷口和憲、伊藤成彦の皆さん。
 

 No.4748 >吉武輝子さんとの対談 from 神楽坂  2011/02/08 19:26

ユズ母様 了解で〜す! 真屋順子さんと吉武さんの対談も隣のページに掲載されているのですがとってもいいですよ!お楽しみに!
 

 No.4747 >吉武輝子さんとの対談 from .7 ユズ母  2011/02/08 09:38

神楽坂さ〜ん
 あたしにも一部お願いしま〜す。
 上京する楽しみがまた一つ増えます。

おにまさん
 特別対談の記事 紹介ありがとうございます。
 吉武さんとの対談  いつも素敵な内容ですね。
 

 No.4746 吉武輝子さんとの対談 from 神楽坂  2011/02/08 08:39

吉武さんから新聞たくさん頂いていますよ。 ファンの皆さんにって 今度のライブにお持ちしますね。 吉武さんのクミコさんへのコメントあったかくてとてもいいです。
 

 No.4745 吉武輝子さんとの対談 from おにま  2011/02/07 23:55

【特別対談】農村女性に学んだ「生きもの」という人間の原点  歌手 クミコさん--吉武輝子さん
http://www.jacom.or.jp/tokusyu/2011/tokusyu110128-12367.php

「目指せ! サンソン歌手」
シャンソンの間違いではありませんよ。農村・山村・漁村の三村です。
 

 No.4744 >>磯辺焼き from おにま  2011/02/07 23:53

◆礼子さん
餅は搗いてありますから、消化がいいんでしょう。
腹持ちもいいですが、それだけだと栄養は足りませんね。

◆泉水さん
おっ、早い!
 

 No.4743 ありがとうございます!! from 泉水  2011/02/07 22:48

おお〜磯辺焼き〜

以前テレビで紹介されていましたね!!

おにまさん

クミコさんの 神戸文化ホールでのコンサート情報ありがとうございました。

早速 チケットぴあで先行抽選予約しました♪〜
当たるかは分かりませんが・・・・

無理でしたら 一般で申込みます!!

楽しみです!!
 Home

 No.4742 >磯辺焼き from 礼子  2011/02/07 17:52

おにまさん

読売新聞の記事載せていただきありがとうございました。

銀座の屋台の磯辺焼きって懐かしいです。
今朝もお腹の調子悪くお雑煮食べました。
おもちは冷凍したりして常備食にすると良いですよね♪
 

 No.4741 磯辺焼き from おにま  2011/02/07 14:45

読売新聞の記事
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=36503&from=tw

クミコさんが「銀巴里」に初めて出演した頃、食べたという銀座の屋台の磯辺焼き。
「食欲がなくても食べられた」
この話は以前、テレビでも語っていました。

そう、私なんかも風邪をひいて食欲がないとき、餅を焼いて醤油にひたし海苔を巻いて、食べますね。
 

 No.4740 関西のクミコ・ファンに朗報 from おにま  2011/02/06 22:45

5月28日(土) 「クミコ コンサート」
神戸文化ホール・中ホール

チケット先行抽選予約がチケットぴあで2月9日(水)11:00まで。
ただし、往々にして主催者側が先に良い席を確保していることが多いので、ご確認を。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/msuisei/kumiko/date2011.htm
 

 No.4739 女は元気 from おにま  2011/02/06 22:38

ですね〜。

礼子さん、Kiiちゃん
コメントをありがとうございます。
八千草薫さんて、八ヶ岳東麓の「海の口自然郷」に別荘を持ってるんですね。
http://home.r07.itscom.net/miyazaki/zakki/madonna.html

「弥生倶楽部」って、確かに耳障りがいいなあー!
 

 No.4738 エエっ!!!!! from Kii  2011/02/04 20:25

>八千草さんも80歳でした

うそ!
って嘘ついてもしかたないよね
すごいなぁ〜
 Home

 No.4737 お誕生日はまだでしたね(#^.^#) from 礼子  2011/02/04 15:55


そうでした!おにまさんは1月3日の逆さからみるのだと
昔の確かクミコファンサイトのコメントにありましたよね。

むゆさんの弥生倶楽部って耳障り良いなあー!
弥生組ですね♪
淡いピンクの桜の花や赤青黄色のチューリップが浮かんでは
ココロの中までポッカポカ。春はもうすぐそこに♪


「徹子の部屋」加藤武 小沢昭一永六輔さん見ました。
黒柳徹子さんにしても岸恵子さん草笛光子さん元気ハツラツ!
でしたねよ。
八千草薫さんて昔、白蛇伝とかの映画で李香蘭(山口淑子)
の侍女の役で出てらして子供心に、天女というか、なんて美しい人だろうと見惚れたこと思い出しますが、ご主人さまが亡くなられた近年もお年には見えないです。
 

 No.4735 アーウー、名前が・・・ from おにま  2011/02/03 22:53

岸恵子さん、草笛光子さんの話題から60代の男三人が交わした話・・・

若いと言えばもう一人いるなあ。

ウっ、誰?

ほら、宝塚出身で映画やテレビにも出てた人。
谷口千吉監督と結婚した・・・

ああ、あの人ね。
最近よく三国連太郎とコマーシャルにも出てるよな。

そうそう、分かった? あの人。顔分かるだろ。

分かったけど、名前が出てこない。

なんといったっけ・・・

というわけで、なかなか名が出てこず。
トイレに立った男が、してる最中にハッと思い出したらしく・・・

分かった分かった、八千草薫だ!

(八千草さんも80歳でした。)
 

 No.4734 >まだまだ from おにま  2011/02/03 22:33

むゆさん、神楽坂さん

ひと月早いお祝いをありがとうございます。
まだ耄碌しちゃいませんよね(笑)。

今週は「徹子の部屋」35周年記念ということで、月・火は加藤武(81歳)、小沢昭一(81歳)、永六輔(77歳)、水は岸恵子(78歳)、草笛光子(77歳)の皆さんがゲストでした。黒柳徹子さんも77歳。
岸さんと草笛さんは県立横浜第一高女の1年違いで、ずっと仲良しの間柄。
男性陣はそれなりに年を感じさせましたが、女性陣の若さ・華やかさといったら・・・恐れ入谷の鬼子母神。

それから類推すると、80歳で唄うクミコさんの姿もなんとなく浮かんできそうな・・・
 

 No.4733 ああびっくり from Kii  2011/02/03 20:37

過去のカキコは恥ずかしいなぁ〜

某ビール会社営業の上田勉氏の携帯電話番号を未だに消去できないンですよ

こまったもんだに
 Home

 No.4732 あら、大変間違い!! from むゆ  2011/02/03 09:26

おっとい、誕生日は弥生3月1日でありました!!
私も弥生倶楽部なのに、失礼いたしました。
 

 No.4731 お誕生日おめでとう!! from 神楽坂  2011/02/03 08:45

今年は 新たな第一歩 応援してます! 体力つけてね!
 

 No.4730 お誕生日おめでとう!! from むゆ  2011/02/03 08:40

2日遅れのおめでとう!!
おにまさんお誕生日おめでとう!! 
又、新しい一年じゃ!!
 

 No.4729 まだまだ from むゆ  2011/01/30 23:17

互いに耄碌語録を残しつつ、続けてくださいな。
クミコさん、80歳まで唄うとのこと。
しからば、我々も--想像するとちと、怖いが---
とりあえず、これからの5年を楽しみに、そこそこ元気でまいりましょう。
 

 No.4728 エビさんへ 2 from おにま  2011/01/30 21:50

荻野さんの書き込みはとても嬉しかったですね。
『POKKOWA PA ?』のCD化を、と5年前に書き込んでいましたが、それはコンプリートボックスで実現しました。

>名曲「Unknown Trip」はクミコさんの歌声はもちろんですが、
>その楽曲アレンジも秀逸だと思います。

『POKKOWA PA ?』全体のプロデュース・編曲は若き日の溝口肇さんです。
作曲家・チェリストとして活躍されています。
テレビ『世界の車窓から』のテーマ曲の、といえばすぐピーンときますよね。

「MACHI」に塩野さんが参加されていましたか。
 

 No.4727 >書き込み拝読 from おにま  2011/01/30 21:42

むゆさん

こうして5年前の書き込みを読み返すと、いろいろなことがあったなあと。
耄碌じじいになる直前まで続けますか。
 

 No.4726 おにま様 from エビ  2011/01/30 21:06

書き込みありがとうございます。
また荻野さんの書き込みとても有意義に読ませていただきました。

名曲「Unknown Trip」はクミコさんの歌声はもちろんですが、
その楽曲アレンジも秀逸だと思います。

ライブハウスで生で見たことはあるのですが、
レコーディング音源は長年入手できずやきもきしていました。
ベストとコンプリートボックスで『POKKOWA PA ?』の名曲の数々が聞けるようになり、とても嬉しいです。

「Unknown Trip」、ベースが凄いですよね。
それでどうしても気になってしまったというわけです。
クミコさんとライブをしていた塩野啓一さんのベースに似ていたので気になったのですが。
塩野さんはのちにミニアルバム「MACHI」の録音にも参加しています。

『Unknown Trip』に関しては謎がまだまだ多いですね…。
 

 No.4725 書き込み拝読 from むゆ  2011/01/30 15:27

書き込み拝読。そして、kiiさん--お店、そうだったのね。某ギネスビールともそんな
深いご縁があったのね。
あら、琵琶奏者川島信子さんの書き込みも。昨日は根津で「女もすなる琵琶というものを--」
というタイトルで演奏会がありました。残念、風邪っぴきで伺えなかったのですが、
才色兼備の素晴らしい琵琶奏者です。いつか、クミコさんとのステージ拝見したいものです。
彼女とのご縁も、もとはといえば、この音楽酔星でした。
おにまさん、歴史あるこのサロンますます賑わい活力を生む場に--管理人よろしく。
 

 No.4724 エビさんへ from おにま  2011/01/30 00:20

ようこそ!

「Unknown Trip」は名曲ですね。
ここでも2度話題になったことがあります。

5年前になりますが、作詞をされた荻野秀一郎さんからも書き込みがありました。
下のNo.335以降をお読み下さい。
http://msuisei.web.fc2.com/kumiko/bbs/bbs04-200601-03.htm

さて、ベース奏者が誰か。
残念ながら、収録されたLP盤『POKKOWA PA ?』に演奏者は書かれていません。  
荻野さんやクミコさんなら分かるかもしれません。
その頃からということはかなり昔から聴いておられたということですね。
 

 No.4723 >「ごきげんよう」と「女神のキセキ」 from おにま  2011/01/29 23:58

私は紹介しただけで、アップロードしてくれたのはChamekoさんです。

bTトラコさん
ダリダはいいですねぇ。
「十八歳の彼」と「ジジ・ラモローゾ」は最高です。
「パローレ・パローレ」はアラン・ドロンというか、男をコケにした唄。
 

 No.4722 Unknown Trip from エビ  2011/01/29 12:06

はじめまして。

クミコさんの歌声と表現力に魅了された者です。

Unknown Tripが特に好きなのですが、ベースは誰が弾いているのでしょうか?
クミコさんと一緒にコンサートをしていた塩野啓一さんでしょうか?
 

 No.4721 おにまさん有難う! from bTトラコ  2011/01/27 20:31

女神のキセキ、見逃してしまって〜!
録画もしてなくて・・・助かりました^^

♪18の彼、
勉強したいと思っていた曲なんですが・・・
直訳、読んだら、びっくり!笑
ダリダさんもいいですねぇ・・・

・若い歌手・いい唄いろいろ
・外国カバー曲の原曲 
よろしくです!
 

 No.4720 ありがとうございました from Kii  2011/01/27 15:36

観せて頂きました
 Home

 No.4719 >「女神のキセキ」 from おにま  2011/01/26 22:41

Kiiちゃん、ここで見られますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=MsH1hzyhMx8

よくまとまっていましたね。
衣装がよく分かります。あの布製の鶴は頭から通す。
「蛙たち」でのhiromiさん、yumemusiさん、Tさんのコメントも一言ずつ紹介。

ポプコンの正面からのステージ写真は初めて見ました。
 

 No.4718 >歌謡コンサートの生け花 from おにま  2011/01/26 22:28

Blue Treeさん、ありがとうございます。
大きいオブジェですね。
何の花を使っているんでしょう。
 

 No.4717 「女神のキセキ」 from Kii  2011/01/26 19:31

録画ミスで観れなかった(しくしく)
 Home

 No.4716 歌謡コンサートの生け花 from Blue Tree  2011/01/26 14:27

もう、知っておられるかもしれませんが、
「歌謡コンサート」のブログに、1月18日放送のクミコさんのバックの大きな生け花の写真が載っています。
スゴイ大きいですね。
http://www.nhk.or.jp/utacon-blog/020/70364.html
 Home

 No.4715 「クミコ ニュー・ベスト」 from おにま  2011/01/26 02:05

発売日の前日には店頭に出るので、一足先に山野楽器で買ってきました。
すべて既存の14曲。
なので聴き所は新たに録音し直した3曲の「百万本のバラ」、「心の指紋」、「わたしは青空」。

あと「INORI〜祈り〜」も新録音で入れて欲しかった。
昨年2月のシングル盤の音源が使われていますが、その当時と現在とでは唄い込み度合いが違いますからね。
写真は素敵な仕上がりになっています。
 

 No.4714 >パソコンがダウン from おにま  2011/01/26 02:01

礼子さん
パソコン復活、よかったですね。
私のもときどき調子が悪くなっています。だましだまし使っている状態です。
 

 No.4713 >こいしさん from おにま  2011/01/26 01:57

泉水さん
悲惨な体験と生き残った負い目から、長いこと触れなかったようですが、
晩年になってやっとその重い口を開いて被爆体験を語られたようです。

ほんま「きみ、戦争はあかんよ」です。
 

 No.4712 パソコンがダウンしちゃいました from 礼子  2011/01/25 22:11


おにまさんのパソコンの調子は如何ですか?
私のPCたら今年に入ってスピカーが聞こえたり聞こえなかったり
でメーカーに電話で聞きながらデイカバリにバツクアップすること三回!不安定な状態が続き悲しいかな、とうとう二年目にして故障。数日間、修理やへ入院。でも今朝早く帰ってきました。
クミコさんのUSTMに間に合って良かったー。
 

 No.4710 こいしさん from 泉水  2011/01/25 21:21

そうですね。

こいしさんは 被爆されておたれましたね。

いとし こいしさんの漫才は決して派手なものではなく お茶の間に愛される 職人芸でしたね。

こいしさんの「戦争はあかんよ」の言葉が思い出されます。

合掌
 Home

 No.4709 フジテレビ「ごきげんよう」 from おにま  2011/01/25 00:37

金・土・月曜と3日間にわたった「ごきげんよう」出演が終了。
今までラジオのバラエティ番組出演はありましたが、テレビでは初めて。

お母さんに福山雅治のサインをねだられたことを暴露。いつもラフな格好をしているので、付き人や伴奏者に間違われた話も。
昔リハーサル中の舞台で「種2つ」がポロリと出てしまったこと。これはご本人の表現ですが、別名「干しぶどう」ともいいますね。つまりおっぱいが出てしまったこと。不思議な体験も。
酔っぱらって座った便器から抜けなくなってしまったこと。小林幸子さんのこと。
クミコおばさん、全開でした。

見逃した方、見られなかった方は、YouTubeにアップしてくれた人がいますのでどうぞ。
残念ながらポロリ事件やトイレ事件の所は省略されています。
1/20  1/21   1/24

他にも最近の映像がアップされています。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/msuisei/kumiko/link.htm
 

 No.4708 喜味こいしさん逝く from おにま  2011/01/23 21:58

漫才の喜味こいしさんがきょう亡くなられたとの報が。

旅回りの芸人一家に生まれ、13歳で実兄の夢路いとしさんとデビュー。
昔、テレビで何度も聞かせてもらいました。
1回だけ、いとしさんが亡くなる少し前に「横浜にぎわい座」で生を聞いたことがあります。
ツッコミとボケの独特の間合いが絶妙で、芸の重みを感じましたね。

こいしさんは入隊中に広島で被爆しています。
83歳 合掌。

Wikipediaの記事
 

 No.4707 >ダリダの愛の追憶 from おにま  2011/01/23 21:57

bTトラコさん

コメントありがとうございます。
この2シリーズにはほとんど反応がなく、そのため長く途絶えていました。
コメントがあると、またやろうかなと。
 

 No.4706 おにまさん、有難う! from bTトラコ  2011/01/23 19:03

この間から、
何故かダリダさんの♪愛の追憶が聞きたいと
思っていた時のアップ!嬉しかったです!
 

 No.4705 クミコ・外国カバー曲の原曲を聴いてみよう 6 from おにま  2011/01/19 23:29

もう一つのシリーズも再開。

今回はダリダ(1933.1.17 - 1987.5.3)の唄った3曲をまとめて。
ダリダはイタリア移民の子としてカイロに生まれ、21歳の時「ミス・エジプト」に選ばれた。
2年後に歌手として活動を開始しフランスを中心に活躍し、ビッグ・ヒット曲を連発した。
長い髪を垂らしハスキーな声で、スケールの大きい唄い方を得意とした。「ジジ・ラモローゾ」にその特質がよく出ている。
ザ・ドリフターズのカバー曲「ラストダンスは私に」をフランスでヒットさせたのもダリダだった。
若い頃からつき合った相手が自殺してしまうという悲劇に何度も見舞われた。
54歳で死去、自殺だった。その時の新聞記事を切り抜いたものがなぜか家に残っていた。

「愛の追憶」は表現方法がまったく異なり、比較するとクミコ版がいかに細やかな表現になっているかも分かる。

「愛の追憶」フランス語版
http://www.youtube.com/watch?v=2miTAuon6qk
「十八歳の彼」フランス語版
http://www.youtube.com/watch?v=GX2e9Si-FLY
「十八歳の彼」日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=GHhs6njqc5U
「ジジ・ラモローゾ」フランス語版
http://www.youtube.com/watch?v=TDnDpLJ-YiM
「ジジ・ラモローゾ」イタリア語版
http://www.youtube.com/watch?v=H6KMqmO1lcQ

◇ついでにアラン・ドロンの語りと共に唄った有名な曲
「パローレ・パローレ(あまい囁き)」
http://www.youtube.com/watch?v=Qb8A1tF1JsM
 

 No.4704 >あしなが育英会 from おにま  2011/01/18 21:44

Kiiちゃん
今年もクミコ伊丹ライブ やろうね。
多分その頃は長野の田舎に移住しているけど、駆け付けるよ。

玉井義臣さんは自ら設立に尽力した「交通遺児育英会」を去って、新たに純民間の「あしなが育英会」を発足させた。
その背景には、国から天下り人事を強要されたことによる路線対立があった模様。
発展した組織になって、かえって良かったと思います。

あしなが育英会
あしなが育英会 Wikipediaの記事
交通遺児育英会 Wikipediaの記事
 

 No.4703 あしなが育英会 from Kii  2011/01/18 19:59

ご存知かとは思いますが
クミコ伊丹ライブの収益は全て(必要経費を除いて)
あしなが育英会に寄付させて頂いています。
どんな災害(人災も天災も)に於いても
一番に篤く長くケアーの必要なのは子供達です。

クミコさんと所属事務所様に感謝。
 Home

 No.4702 若い歌手・いい唄いろいろ 6 from おにま  2011/01/18 16:03

長らく休んでいたシリーズの再開です。

◆成底ゆう子

 この歌手のことを初めて知ったのは去年11月のこと。
 早稲田の演劇博物館で森繁久彌展が開催されていて、森繁さんと親しかった左とん平、松山政路の「我らが森繁オヤジを語る」というトーク・イベントがある日に合わせて行った。楽しいトークだった。森繁さんはすごい淋しがり屋だったというのが印象的だった。
 そのイベント冒頭で、彼女が「知床旅情」をピアノ弾き語りで唄った。
 森繁さんのDVD「霜夜狸」の挿入歌・イメージソングにオリジナル曲の「里景色」が選ばれたのが縁だったようだ。
 澄んだ声なのでこの曲にはちょっと合わないかなと思った。

 でも帰って調べたら、沖縄・石垣島出身でいい唄を書いていましたね。
 今夜、クミコさんと一緒にNHK「歌謡コンサート」に出演しますので、聴いてみてください。さて、どれを唄うか・・・
◇ふるさとからの声
 http://www.youtube.com/watch?v=eUjoI-nq4y4
◇この地球に生まれて 
 http://www.youtube.com/watch?v=RQVJdvd3Ba8
◇心の花
 http://www.youtube.com/watch?v=zQRDyZqWmt0
◇真っ赤なデイゴの咲く小径
 http://www.youtube.com/watch?v=A-b-CKXUuG0
◇秋色は満月の恋
 http://www.youtube.com/watch?v=bCGG7flvDlY
 

 No.4701 阪神淡路大震災から16年 from おにま  2011/01/18 15:25

早いものです、きのう17日は阪神淡路大震災から16年。
まだ私も40代だった。あの日あの場所にいたらどうなっていたか、どういう行動を取っていたか。
日本は地震国ですから、他人事ではありません。東京、関東だっていつ大地震が来るか分からない。

あの日、生きているのに建物にはさまれて逃げられず、火の手にまかれ亡くなられた方も多かったという。
痛ましく悲しい出来事がたくさんあった。合掌。

テレビでは、被災地の思いを吐露し未来に伝えようとする若者達のNPO活動「コトノハ」を伝えていた。
「シンサイミライノハナ」と名付けた五弁の黄色い紙の花。
その一つ一つに「私にとって震災とは」の思いを書いてもらい、被災地に飾る。
神戸だけでなく、津波で20万人以上の方が亡くなったインドネシアにも飛んで両国の思いも繋げようとする試みだった。

別の番組で、「”愛の連鎖”を築く」と題した「あしなが育英会」会長である玉井義臣さんの特集があった。
教育支援だけでなく、心のケアが二本柱。
そして、育英会の活動で進学の夢を果たした交通遺児たちが、今度は恩返しとして自死遺児、震災遺児、労災遺児に支援の輪を広げている。
その活動の結果、阪神淡路大震災で親を亡くした遺児たちのためにケア・ハウスと学生寮「神戸レインボーハウス」が造られたことも紹介されていた。さらに、その震災遺児たちが世界の震災遺児やエイズ遺児たちを支援していく・・・

素晴らしいことだなあ。
育英会の駅頭募金活動は年2回あって、渋谷駅でいつもそっと寄付させてもらっているが、この春も気を付けていよう。
 

 No.4697 >セットリスト from おにま  2011/01/18 02:06

a-kiさん
秦野のセットリスト、ありがとう!
行けなかったので助かります。

秦野が2010年コンサート・ツァーの最終回だったとか。
残念ながら、あの紅白衣装はなしだったんですね。
 

 No.4695 またまた 皆さん ありがとう! from おにま  2011/01/18 01:55

パソコンがここの所どうも遅い。
セキュリティ・ソフトがおかしくなって、アン・インストール後、再インストールしたら変な事態に。
ブラウザが立ち上がっても、サイトが表示されるまで1時間もかかり、ウンザリしてスイッチを切ったり。
しばらく使わずに立ち上げたら、今回はなんとか動いています。

◆NO.7 ユズヒコの母さん
よく動く口があっても(笑)、方向オンチだと「蛙たち」は心配。
新橋駅から行くか、銀座から行くか。高速道路の真下に続くコリドー街のほぼ真ん中の2階。
新橋からだと、いつも行列のできている「みどり寿司」の次です。
ウナカンからはまだ連絡が来ませんか?
私宛に一度メールを入れてください。

◆ミューさん
ここを通じて、礼子さんや恵理さんとこれからも交流してください。
PCがどうも不調です。

>♪願い…のように、クミちゃんの歌と、添い寝がしたい、www危険な香りのミューでござんす。
唄とならどんどん添い寝してOKayですよ〜。
まあ、我々の不良宣言は「歌手クミコ」のいろんな唄を聴きたいということですしね。

◆礼子さん
「認定式」お楽しみに。
他の人たちがいる場所でやると不審に思われますからね。どこでやりましょう?

◆bTトラコさん
広末涼子と結婚したキャンドル・ジュンさんとは2度会ったことがあるんですが、Candle Juneと書くので、
ずっと「ジュン」ではなく「ジューン」だと思っていました。

◆恵理さん
ご主人と、台湾から娘さんも見参ですか。すごい!
「認定式」、Kiiちゃんのハグに乞うご期待。
いろんな人との再会をお楽しみに。

>私、昨年5年ぶりにコーラス歌ったんですよ。
声を出すのはいいですね。今年も頑張って下さい。

◆泉水さん
今年のホール・コンサートは予定が立っていないようなので、逆に小さい箱でのライヴに狂い咲けるかも。
 

 No.4694 ライブ!! from 泉水  2011/01/17 20:37

こんばんは。

おにまさん、はい^^
今年は、クミコさんのライブに狂いたいです!!

うーむ、2月の東京でのライブは残念なのですが・・・
今年始まったばかりですから、それ以後のクミコさんのライブに狂い咲きたい〜〜〜です^^<
 Home

 No.4693 今日のセットリスト from a-ki  2011/01/16 18:51

十年
接吻
一本の鉛筆
アカシアの雨がやむとき
ヒマワリの円舞曲
愛しかないとき
マイウェイ

我が麗しき恋物語
百万本のバラ
愛の賛歌
私は青空
五月の空(INORIのカップリング曲)
幽霊
ラストダンスは私と

さとうきび畑
INORI

前半白い衣装、後半赤い衣装だったクミコさん。
アンコールはなかなか幕が上がらないな〜って思ったら、また白い衣装に着替えて出てきてた……
 

 No.4692 いい歌はいい〜♪ from 礼子  2011/01/12 08:10


恵里さん

>まっ!私たち不良と名乗ったら、けっこう高得点じゃないかし
ら?


あっはは!恵里さんたら〜〜〜〜(#^.^#)ピンポーン"^_^"
2月19日「蛙たち」アウラの世界はたまた百万本のバラ聴けるかしら♪
 

 No.4691 恵里さん from むゆ  2011/01/11 23:18

うん、しっかと焼きついたこの目をお貸いたしやしょう。蛙でね。
お互い体調管理に気をつけて、秘密結社のドアを開けましょう。
合言葉はそうね「海猫のワルツ」ハードボイルドにね。
 

 No.4690 4688 from bTトラコ  2011/01/11 22:33

fではなくHです!ごめんなさい
 

 No.4689 不良仲間 from 恵里  2011/01/11 22:30

2月19日「蛙たち」楽しみにしています。
充分 体調に留意して上京します。。
台湾から娘もきます。だから夫婦とで3人での参加です。
だから、今回は、
北海道・九州・大阪・台湾・と多彩な顔触れになりますね。

Kii さん
認定式宜しくお願いsます。
Kiiさん力強そう!

ユズヒコ の母 さん
はじめてお目にかかりますね。楽しみにしています。
>「東京 行っていいよ」
 「ホントに ? 」
 「ホントに 行っていいよ」
 「そんなこというとホントに行っちゃうよ」
 「いいよ 」
ほのぼの夫婦がうかがわれます。
「クミコ」ファンであるのも、多くの人の支えがあってからの事
感謝ですね。

礼子さん
一緒の認定式楽しみですね。
まっ!私たち不良と名乗ったら、けっこう高得点じゃないかしら?

ミュー さん
いつも貴女の書き込みには、うなずいて読んでおります。
貴女の文章表現の巧みさは、文学少女だった時代の名残なのでしょうか?
何より、しっかりとしたポリシーの持ち主だからでしょうね。
私の事、「同士」と呼んでくれてありがとう!


神楽坂 さん
又お逢いできなすね。
私、昨年5年ぶりにコーラス歌ったんですよ。
念のため椅子を横において歌ったのですが、最後まで、立って歌えました。でも、5年のハンデは確実に声に響いてました。
今年も歌うつもりです。

むゆ さん
その日 お会いできるのかな?
その目で見た衣装の感想是非聞かして下さい。
いつも いつも 貴女の気遣い 心細やかさ そして貴女のアクティブさに感心しています。

おにま さん
今回は、道を間違えないように行きます。
何時か、雨の中ご迷惑をかけましたものね。
 

 No.4688 ユズママ from bTトラコ  2011/01/11 22:28

思い込み誰にでも!
私、長い間、Yafooを
ヤッホーってまじ思っていた!
 

 No.4687 みんな笑顔の年でありますように from 礼子  2011/01/10 14:26


ミューさん

今年もよろしくお願いいたします。
ありがとう〜!元気で年を越せましたよ〜♪

不良仲間の事はかなり前に 呼びかけ?コメントを知りながら
躊躇したのは、破天荒気味(汗)な私、今更、不良宣言しなくても知る人ぞ知るかーなんて思い込んでね。

あらためまして不良「認定式」よろしゅうお願い申し上げます。
 

 No.4686 願い♪ from ミュー  2011/01/10 00:16

不良仲間の素晴らしきファンの皆さま、そろそろ、お正月
気分もお開きね。商売繁盛で笹持って来い!の、えべっさん。
この一年、七福神と共に戎(えびす)顔で行きましょぃ!!


☆礼子さん
>率直なミューさんのNo.4663を読ませて頂きながら共感!

ありがとう、礼子さん。お身体どう?私は観客席やココで
貴女の名前を見つけると嬉しくなるわ。何故かしら・・・ねぇ。

あ、不良仲間に、ようこそ!ジュリーの昔の歌で♪不良時代
って、あったの。礼子さんならご存知かしら?


☆恵里さん
>No.4663 ミューさんの勇気ある書き込み感いっております。
>私の気持ちを代弁してくれたようで、とっても嬉しいです。

恵里さん、そう言ってもらえるのは、きっと同じ気持ちで、
ずっと今日まで、クミコさんの歌を心に刻んできた同志だ
からでしょうね。こちらこそ、共感の言葉に、不良宣言し
たこと、誇りに想えてきたわ。感謝です。


★おにまさん

またまた、PC新年早々、お正月休みでダウン?お屠蘇呑み過ぎ??

>でも、不良宣言は引っ込めないでください(笑)。
あは、了解。正々堂々と(笑)この不良街道、突っ走る覚悟よ!!

>私はテレビカメラに写るのが嫌いなんですが、「蛙たち」では後ろ姿が・・・
ええ?!何処やろ?録画してるので、再度、後ろ姿の君を捜さなきゃ〜イヒ♪

>ミューさんは今までのファンの気持ちを良く代弁してくれていますね。
あ、おにまさん、下記のコメントは、私ではなく、恵里さんよ。勘違い…ね。

>今までの「クミコ」さんを察するかぎり、変に世間に媚びず、自分の路線を歩んで行かれるアーティストと確信しております。
これは、恵里さんの感想。私のコメントに恵里さんが共感してくださり、
ご自分なりのクミコ像を的確に捉えた言い得て真なりの言葉ですね。


昨年、ココで不良宣言した経緯は、その時が来るまでの 時を待つ!時間が、
私には必要でした。クミコさんが、♪INORI〜祈り〜にかけた時間のように。

クミコさんが歌うなら、何でもOK!のいい娘ではいられない性分なので(苦笑)
この感情は、そのままで、今年も貫きます。AURAの世界観に惚れているので、
ぜひ、その宇宙を小さな箱で、体感したいと、切に願うわ。♪願い…のように、
クミちゃんの歌と、添い寝がしたい、www危険な香りのミューでござんす。
 

 No.4685 マラソンライヴ from NO.7 ユズヒコ の母  2011/01/09 20:11

「東京 行っていいよ」
 「ホントに ? 」
 「ホントに 行っていいよ」
 「そんなこというとホントに行っちゃうよ」
 「いいよ 」

 てな会話をしたのが5日の夜8時過ぎ
 すぐに電話して「蛙たち」は予約できたけど
 「ウナ カンツォーネ」は午後6時には定員になったとかで、キャンセル待ちです。
 でも 朝一番の飛行機の予約しました。
 両方行けるといいな。

 歌がオンチなだけでなく、方向オンチでもあるあたしですが、
 よく動く口があるから
 きっと大丈夫だよね。

 伊丹でお会いした おにまさん Kiiちゃん しまちゃんにまたお会いできるのが楽しみです。
 礼子さん 恵理さん はじめまして
 お会いできるのが楽しみです。よろしく!! 
 

 No.4684 ひぇ〜 from おにま  2011/01/09 12:28

すごい!
北海道から恵理さん、九州からユズヒコの母さん、Kiiちゃんと一緒に来る大阪のしまちゃん・・・

ユズヒコの母さんはウナカンからですか?
東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅2番出口から1〜2分です。
地図はこちら → http://www.una-canzone.com/地図-写真/
 

 No.4683 >ハグ? from 礼子  2011/01/09 10:15



>なんでもします。
なんなりとおもうしつけください。

はい♪よろしく〜!(笑)

恵里さん

どうぞ気をつけて!お会いできる日が楽しみ〜♪
・・・「認定式」覚悟しようね??


ユズヒコ の母 さま

はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 No.4682 ハグ? from Kii  2011/01/08 22:57

なんでもします。
なんなりとおもうしつけください。
 Home

 No.4681 >不良仲間 from NO.7 ユズヒコ の母  2011/01/08 19:29

紅白の興奮の勢いか   
何と ひょんなことから 思いがけずあたしも上京できることになりました。

不良仲間のみなさん  よろしくお願いします。

一人での上京は初めてなので  無事会場までたどり着けるか とっても心配です。        ドキドキ・・・
 

 No.4680 >不良仲間 from 神楽坂  2011/01/08 19:05

恵理さん kiiちゃんハグ 力強いから今から鍛えといてね(笑)
2月お待ちしております!!!
 

 No.4679 >不良仲間 from おにま  2011/01/08 18:34

◆恵理さん
不良仲間にようこそ!

わあ、北海道から「蛙たち」に来られるのですか?!
気を付けて来られてください。楽しみにしています。

「認定式」の中身はハッキリ決まっています。
Kiiちゃんにぐっとハグしてもらえば、正式認定です。
私は前回の「蛙たち」で、階段に並んでいる時してもらいました。

2月19日はKiiちゃんも伊丹から上京します。
礼子さんと一緒に「認定式」を受けて下さい。

今、北見は年末ジャンボ宝くじの高額当選の話題で盛り上がっていることでしょう。
 

 No.4678 不良仲間 from 恵里  2011/01/08 09:20

私もNO9番目の不良仲間にしてください。
認定式は、2月19日 蛙たちでのシャンソニエ マラソンライブしてほしいです。
その日は、何とか身体と時間の都合をつけて参加したいと思っております。
昼と夜の両方は、体力的に無理ですので夜の部にします。
 

 No.4677 お衣装! from bTトラコ  2011/01/08 03:35

おにまさん、有難うです!早速、拝見!
素晴らしいお衣装です!
クミコさんの体型がまた、
チョー!スリム!で
着こなしてられるのがすごいです!
全てが融合されて
美しさが醸しだされた舞台でした!
 

 No.4676 紅白の衣装ができるまで from おにま  2011/01/08 00:17

No.4661 に続いて中村のんさんのブログに載りました。

紅白、クミコ 『INORIー祈り』 衣装ができるまで
http://d.hatena.ne.jp/nakamuranon/20110105
 

 No.4675 >紅白効果 オリコン15位 from おにま  2011/01/07 22:46

Blue Treeさん
いつも貴重な情報をありがとうございます。

やっとオリコンで上位に来ましたね。
今までの過去最高位が68位でしたから、まさに紅白効果です。
クミコさんも、事務所もエイベックス・イオのスタッフも喜んでいることでしょう。

1月10日付けオリコン演歌・歌謡曲週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/jb/w/
 

 No.4674 皆さん ありがとう! from おにま  2011/01/07 22:33

パソコンは動いたとはいえ、動きがニブイ。寿命なのかなと心配しています。

◆泉水さん
>今年 クミコさんのライブに、もっと触れたい想いで一杯です。
すごい頻度でCDを聴いているようですね。
今年はライヴに狂いましょう!

「接吻」を好きな人は多いですよ。

◆ミューさん
>正直、ココロは足踏み状態でした。
はい、よく分かります。
紅白での歌声と姿に魅了されたのもうなずけますよ。
でも、不良宣言は引っ込めないでください(笑)。

クミコご本人は変わらないとしても、回りの動きがすごいものになりそうです。
その点で、気持ちは揺れますよね。
私はテレビカメラに写るのが嫌いなんですが、「蛙たち」では後ろ姿が・・・

◆bTトラコさん
こちらこそ懲りずに、よろしくです!

◆神楽坂さん
楽しみと不安と両方あります。

◆NO.7ユズヒコの母さん
>興奮 感動 感涙 共感  なんと表現すればよいのでしょう!
すごい! クミコさんも喜んでいることでしょう。

◆礼子さん
不良仲間にようこそ!
え〜と、何番になるのだったか・・・
神楽坂さん、ミューさん、おにま、泉水さん、トラコさん、Kiiちゃん、ユズヒコの母さんの次ですから、
確か会員No.8です。

◆恵理さん
にとって、今年は良い年でありますように!

ミューさんは今までのファンの気持ちを良く代弁してくれていますね。
>今までの「クミコ」さんを察するかぎり、変に世間に媚びず、自分の路線を歩んで行かれるアーティストと確信しております。
はい、私もそう思っていますよ。
 

 No.4673 紅白効果 from Blue Tree  2011/01/07 13:17

1月10日付けのオリコン演歌・歌謡曲週間ランキングで
「INORI〜祈り〜」が15位になっています。
紅白効果ですね。
http://www.oricon.co.jp/rank/jb/w/
 Home

 No.4672 またパソコン不調 from おにま  2011/01/07 02:16

2日以来、またパソコンが絶不調に。
ちょっと動いては止まってしまう。セキュリティ・ソフトもアップデートができないという状態でした。
「システムの復元」及びセキュリティ・ソフトの削除と再インストールを行い、やっとなんとか。

皆さんの書き込み、ありがとうございます。
ご返事は明日以降に。
 

 No.4670 今年こそは、いい年にするぞ〜! from 恵里  2011/01/06 10:49

昨年は、私にとってはあまりいい年ではなかった。
まあ 長い人生こんな年もあっても当然かもしれない。
それより、今までが順調すぎたのかもしれない。

「クミコ」さんにとっては、昨年は最良の年だったのでしょう
引き続き、今年も突っ走ってほしい!
でも・・・・
No.4663 ミューさんの勇気ある書き込み感いっております。

>また、今までクミコさんの
歌を愛してきた方向性と違うので。正直、ココロは足踏み状態でした。

>けれど、紅白の影響は、これからが正直怖いです。あの歌の路線を求めるファンも多くなるでしょうし、クミコさん本人がどう想い、原点に戻るお気持ちでも、世間が放っておかないし、どんどんまた大きなうねりが押し寄せそうです。ファン暦10年にして、11年目は予測がつかない不安も抱えています。こちらの想いと、あちらの想い。ひとの気持ちは揺れますね

私の気持ちを代弁してくれたようで、とっても嬉しいです。

本当のファンというものは、影からそっと見守って本人の成長を喜び、励ますものと思います。
今までの「クミコ」さんを察するかぎり、変に世間に媚びず、自分の路線を歩んで行かれるアーティストと確信しております。
 

 No.4668 今年も どうぞ よろしく ! from 礼子  2011/01/05 21:02


おにまさん不良仲間の皆様?(私も入れてください)
クミコファンの皆様 今年もよろしくお願いいたします!
率直なミューさんのNo.4663を読ませて頂きながら共感!
今年のクミコさん楽しみです!

クミコさんのファンの方からの思わぬ温かな呼びかけに甘え
マラソンライブ走っていきます!ありがとうございました!!
 

 No.4666 新年のご挨拶 from NO.7 ユズヒコ の母  2011/01/03 22:50

 おにま様 クミコファンの皆様
 旧年中は 大変お世話になりました.
今年も どうぞよろしくお願いします。

 紅白のクミコさん  実に良かったですね。
 興奮 感動 感涙 共感     なんと表現すればよいのでしょう!
 おかげで 新年をかなりな勢いを持って迎えることができました。
 クミコさん 最高です!!

 そしてもう一つ 
 紅白の開幕宣言をした石川遼君にも感心しました。
十代であんなにしっかりしているなんて・・・
 
 彼のような青年がいる日本はまだまだ大丈夫
 そう思ったなあ。

 今年もまた 「クミコ」を楽しみます。
 

 No.4665 書き初め from 神楽坂  2011/01/03 19:48

おにまさん 不良仲間の皆様 クミコファンの皆様 今年もよろしくお願いいたします!目が離せませんね 今年のクミコさん!
さあ〜どうなることやら! 楽しみ楽しみ!
 

 No.4664 今年もよろしく^^ from bTトラコ  2011/01/03 09:15

おにまさん、ファンの皆様
旧年中は大変お世話になりました!
何時も、たくさんの情報、有難うです!
癒されながら、満たされながら、
感謝の気持ちでいっぱいです!
皆様、今年も、お身体大切に!
ステキな一年になりますように!
懲りずに、よろしくです!
 

 No.4663 2011年、書初め。 from ミュー  2011/01/02 06:18

おにまさんはじめ、不良仲間の皆さま、いいお正月をお過ごしのことと
想います。明けまして、おめでとう!紅白の余韻を元旦に引き連れて(笑)
少し日常と違うテンションで新年を迎えそのまま一日を過ごしたので…。
今何時?状態で、もう二日目です。本年もどうぞおつきあいよろしく!

紅白での感想は、皆さんがここでも綴っておられる通りですので、もう
それ以上書くことができないほど…ま、私のは、観客席でご覧ください。

昨年は、クミコさんにとっても、ファンの私たちにとっても大きな波の
年でしたね。私は、最初なかなかその波に乗れず、砂場で大海原を眺める
だけでした。実は、祈りの曲の原点でもあるヒロシマには被爆二世の
友人知人も多く・・・8月6日は、時代は違えど、父の命日でもあり、簡単に
歌だけの世界観に酔いしれることも出来ず。また、今までクミコさんの
歌を愛してきた方向性と違うので。正直、ココロは足踏み状態でした。

だから、ここで昨年、告白して、不良宣言したのですが、紅白での歌声
のクミコさんには、幽霊の歌のような鬼気迫るものを感じ、いえ、見た!
という表現がまさに、ピッタリ!でした。何かを訴える悲痛なほどの
眼差しが、一瞬でやさしい仏の眼差しに変化する様は、私が魅了された
クミコWORLDそのものでした。衣装も編曲も、それを支えて見事に演出!

けれど、紅白の影響は、これからが正直怖いです。あの歌の路線を求める
ファンも多くなるでしょうし、クミコさん本人がどう想い、原点に戻る
お気持ちでも、世間が放っておかないし、どんどんまた大きなうねりが
押し寄せそうです。ファン暦10年にして、11年目は予測がつかない不安も
抱えています。こちらの想いと、あちらの想い。ひとの気持ちは揺れますね。


★おにまさんへ

さて、つらつらと書き綴りましたが、時々またおにまさんのHPには今年も
お邪魔しますので、どうぞよろしくね。いつも気にかけて頂き、感謝です。
昨年暮れの蛙たち、紅白前のNHK番組でシャンソニエが映っていましたね。
おにまさんや、常連の方も沢山おいでたのでは・・・と身内気分で観ました。
実は、その日(12月11日)は、愛媛の母の命日でしたので感慨無量でした。
 

 No.4662 新しい年 from 泉水  2011/01/01 17:18

新年明けまして おめでとうございます。

紅白を観終わり ブログを綴り そして ツイートをしながら
紅白でのクミコさんを何度も観ながら・・・・
昨年をふり返っていました。

クミコさんジャンルを聴きながら・・・・
「幽霊」を聴きながら・・・・・

今年 クミコさんは原点に戻られる想い
私は、今年 クミコさんのライブに、もっと触れたい想いで一杯です。

INORI〜祈り〜も素晴らしい
そして、クミコさんには、自由に いろんなジャンルを唄って 多くの人々の心に 人生の、魂の、歌心を唄い続けて頂きたいと思っています。

「接吻」の調べも良いな・・・・
海猫の・・・・
好きなのですよ・・・・この曲

おにまさん 浅草いいですね
私は大阪人ですが、浅草が好きなのですよ

これからも、宜しくお願い致します。
クミコさんジャンルに酔いしれたいですね!!

おにまさん始め 今年も 幸多き年になりますように
そして、ライブハウス コンサートホールでお会いできますことを願いながら。
  
 Home

 No.4661 昨夜の舞台裏 from おにま  2011/01/01 16:56

中村のんさんのブログに写真入りで報告が載っています。
必見! http://d.hatena.ne.jp/nakamuranon/20110101/1293865198
 

 No.4660 むゆさんへ from おにま  2011/01/01 16:52

観客席で衣装の詳しい報告読みました。
ありがとうございます。
 

 No.4659 タカミぃさんへ from おにま  2011/01/01 16:49

そうかあ、マラソンの翌日はリラのママ・コンだったね。
ダーリンは年末年始も出勤、ご苦労様。
 

 No.4658 ことしもよろしく from むゆ  2011/01/01 15:31

新年おめでとうございます。イマジンスタジオ、行って参りました。但し、衣装を見に行ったのではありません!
クミコさんの唄を聴きに参りました(のよ)
素敵なドレス、お似合いでした。観客席に書きました。
今年もよろしくお願いいたします。
 

 No.4657 そうですとも from タカミぃ  2011/01/01 14:04

 浅草寺イイですね。わたしのダーリンは、東京タワーの隣り、東京プリンス、ザ・パーク・タワー東京に、勤めておりますので、どうぞ、お見知りおきを(*^。^*)
 本年は、羽織袴だと、ほざいておりました、エラくなったものです。
 今年は、ぜひ、リラで弾けましょう(^◇^)
2月19日マラソンの翌日、20日は、リラのママ・コン(^−^)ですぜ。おにまさま。待ってますね〜
 

 No.4656 迎春 from おにま  2011/01/01 13:38



  新年明けましておめでとうございます。

2011年元旦


クミコ・ファンの皆さん
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


紅白に出場して、昨年はクミコさんにとって大飛躍の年になりました。

泉水さん、つぐみさん(残念ですね)、礼子さん、むゆさん、Kiiちゃん、タカミぃさん
便りをありがとうございます。

私は浅草寺本堂の近くにある弁天山で除夜の鐘を聴き、3時半ころまで浅草寺界隈に。
きょうはゆっくり寝ていました。
今朝のニッポン放送イマジンスタジオへ衣装を見に行った方、いますか?
この衣装は大きな反響を呼んでいます。
 

 No.4654 あけおめ from タカミぃ  2011/01/01 12:41

 いいお正月ですねぇ。
クミコ、紅白素敵でした。
オープニングのドレスも、さることながら、やはり、歌唱力とオーラですよね(*^_^*)
 残念ながらの、紅組、敗退でしたが、クミコ・ブレイク・必至ですよね(^−^)こまるうぅ〜。
 本年も、元気充実で、マラソンライブに備えましょう。
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)
 

 No.4653 つながる from Kii  2011/01/01 04:41

紅白が終了してから
近所の初詣の方々に振る舞い酒を配るお役を勤めてきました

街なかの仲間は皆
紅白のクミコさんを聴いてからの出勤

「良かったねクミコ」

「別格だよね」

「すごかった」



おめでとうと声を掛けてくれました

エエ正月です。

ありがとう。
 Home



前の過去記事へ  次の過去記事へ

このページのトップへ  


過去記事一覧へ  現在の掲示板へ  クミコ音楽酔星へ 




inserted by FC2 system