Since 2005/04/01  過去記事一覧へ  現在の掲示板へ  クミコ音楽酔星へ  
★ クミコ音楽酔星 掲示板 ★
過去記事(29) 2010年11月〜12月 No.4,510〜4,652


 No.4652 ことしもありがとう from むゆ  2010/12/31 22:48

せっかくの紅白ですが諸事情で録画に、さきほど、やっと
クミコさんの今年の最後のINORI聴きました。
空気が一変して、透明なステージ素敵でした。

さて、来る年は忙しそうだ!マラソンライブ、伴走の体力も
つけておかねばね。
おにまさん、皆さんことしもありがとうございました。
来年もあちこち、そちこちでご一緒させてくださいね。
良いお年を!
 

 No.4651 歌の力の合唱でのクミコさん素敵でしたね! from 礼子  2010/12/31 22:11


これ以上はない!というほど素晴らしいドレスでしたね!
襟の部分の折鶴が とってもステキ。

今年ばかりは初めて?というぐらい、めずらしく夫が紅白を見てます♪
 

 No.4650 ホッ! from おにま  2010/12/31 22:03

紅白、まずは無事にすんでホッとしました。
折紙と折り鶴を基調とした衣装も素敵だった。

最後の出演歌手総登場まで、まだしばらくはNHKから離れられないでしょうが、
すべて終わったら、スタッフと「カンパーイ!」してください。
 

 No.4649 いよいよ! from おにま  2010/12/31 20:27

紅白を最初から見るなんて、何十年振りのこと。
クミコさんはあと30分後。いよいよだ!
 

 No.4648 「デコちゃん」逝く from おにま  2010/12/31 20:09

高峰秀子さんが28日、肺がんのため86歳で亡くなられたとの報がきょうに。
子役から出発し55歳で女優引退、その時点で女優歴50年だった。

映画の場面が次から次へと浮かんでくる。
たくさんのたくさんの名演を本当にありがとう!!!

合掌
 

 No.4647 紅白序章 from つぐみ  2010/12/31 17:32

昨日、見ました。笹森さんの傍らで号泣するクミコさんの映像を初めて見て、私ももらい泣きしました。人生にはこんな瞬間があるんだと思いました。心で家族になれる瞬間が。
先日の蛙たち、またもや体調不良で聞き逃し、妹の話ではMCで当地のトマト屋さんのバルザック風ヒマワリの話が出たとのこと。そのトマト屋さんとまた農協で会い、報告しましたら涙ぐんでいました。
「祈り」この重いテーマを、説教臭くならず、等身大できっちり
歌い伝えられるのは、クミコさんならではのことでしょう。
次回蛙たち、上京はしているものの、クリスマスローズ展のお仕事で抜け出せません。残念〜。
ではでは皆様良いお年を。
 

 No.4646 佳きお年をお迎え下さい from 泉水  2010/12/31 14:08

2010年も、今日で暮れようとしていますが、いよいよ、紅白ですね。心の中は、待ち遠しく 早く見たいですが、今頃は、クミコさんカメラリハでしょうか・・・終わったでしょうか・・・

私にとりましては、今年、おにまさん、kiiさん始め、クミコさんファンの方々と伊丹で、初めてお会いすることが出来、嬉しく思っています。

掲示板では、私は新人ではありますが、クミコさんファンの方々の温かさを感じさせて頂いています。

広島では、yumemusiさん  kotakun!さんとお会い出来まして、色々と、ありがとうございました。

今年は、本当に良い年だったと、振り返りながら感じています。
クミコさんが紅白に出場が決まった時は、飛び上がるほど、嬉しさで一杯になりました。
昨日の紅白序章では、おにまさんが語られていますように、うまく、まとめられていましたね。

他に、今年のINORI〜祈り〜 クミコさんが出演されました番組ではこの放送 http://www.youtube.com/watch?v=8HgHql3wMLk
が、今でも 心の中に焼き付いています。

筑紫哲也さんも、今日の日、喜んでおられることと思います。

さぁ、紅白ですが、来年、東京でライブですね。
うーむ、東京も行きたいのですが・・・・・
関西方面でも、ライブがあることを願っています。

年明けからも、クミコさん 多忙な日々ですね。
生紅白衣装見たいなぁ・・・・
東京へ、移住 移動したい!!

紅白でのクミコさん!!
INORI〜祈り〜
そうですね!!
掉尾を飾りましょう!!

皆さま 佳きお年をお迎え下さい。

そして、
今後とも宜しくお願い致します。
 Home

 No.4645 >>マラソンライヴ from おにま  2010/12/31 13:51

一日に午後と夜の2回、別のシャンソニエで。
曲目はどうするのだろう。いろいろ変えてくれるとおもしろいな。

紅白出演後だから、チケットは即完売か?!

yumemusiさん、泉水さん、bTトラコさん、NO.7ユズヒコの母さん、Kiiちゃん、礼子さん、神楽坂さん
書き込み、ありがとうございます。

紅白でのクミコさんの「INORI〜祈り〜」で、今年の掉尾を飾りましょう!
 

 No.4643 元日の朝は有楽町 生出演 from おにま  2010/12/31 13:15

紅白出演の興奮も冷めやらぬ中、クミコさんはニッポン放送ラジオ「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」に生出演。
番組放送中午前8時30分時から、有楽町にあるニッポン放送のイマジンスタジオが無料開放され、そば焼酎雲海の「振る舞い酒」も用意されるとか。
そこで、10時台にクミコさんが紅白で着た衣装で生歌を披露します。

その衣装をじかに見たい方は(オイオイ、唄はいいのかい 笑)、イマジンスタジオへ。
 

 No.4642 >マラソン from 神楽坂  2010/12/31 13:12

おっ〜! ホノルルマラソンは参加できないけどウナと蛙ぐらいならできるぞ〜! さあ 今夜は紅白 人生の中でこんなに紅白が楽しみなのは初めて!皆様 今夜はおおいに楽しみましょう!
そして おにま様 ほんといろいろありがとうございました!
来年もぜひ よろしくお願いいたします!
 

 No.4640 いよいよ 今夜 紅白出演 from おにま  2010/12/31 13:06

ひとつ前がHYの「時をこえて」。
沖縄の人たちによる手書きの大旗、太鼓の伴奏・・・と賑やかな感じ。

そしてクミコさんの「INORI〜祈り〜」。
一転して、ロウソクがきらめく中、渡辺俊幸さん編曲による伴奏で、荘厳な雰囲気になりそうです。

「クミコ、ロウソクがきらめく荘厳な演出」
http://www.sanspo.com/geino/news/101230/gnj1012300503008-n1.htm
 

 No.4639 きのうのNHK「紅白序章〜歌手たちの30日間〜」 from おにま  2010/12/31 13:04

8分ほどの中に、「INORI〜祈り〜」を唄うまでの経緯がよくまとまっていましたね。
「蛙たち」の観客インタビューでは、むゆさんのご主人、Tさん、そして新井英一ファンでもあるSさんの三人が登場。
 

 No.4638 >マラソン from 礼子  2010/12/31 09:36

昨日から気になってたコーナーに今朝はバッチリ載りました V
行けなかったライブへのリベンジが?できる〜♪楽しみ。

今日も青い空が美しいです。
大空を見上げて深呼吸!夢のような今夜の紅白!待ちわびて
年内最後の家事納めです(*^_^*)

皆々様どうぞよりよい年をお迎えくださいますよう祈ります☆
 

 No.4637 マラソン from Kii  2010/12/31 01:15

二月にウナカンと蛙だって
 Home

 No.4636 bTトラコ様 from NO.7 ユズヒコ の母  2010/12/27 22:02

 ありがとうございます。
 年内にかたがつきました。

 痛くないですよって言ったのに・・・
 パツン  パツン  って音がするたびに
 身体もこころも 固まっていって
 うっそ〜  痛いじゃん!
 わ〜っ もう耐えられない  って思った瞬間
 終わりましたよ〜

 あたし  よくがんばった!!って 自分を褒め
 次には もうその痛みを忘れてる

 まさに 喉元過ぎれば・・・


 クミコさんの応援  ボンボン持って応援したい気分だけど
 そんなわけにもいかず
 わりとおとなしく・・  心がけま〜す。  
 

 No.4635 ユズママ! from bTトラコ  2010/12/27 19:35

抜糸おめでとう!
姉と病院違うの思い出した!ごめん!
紅白、とんだり、はねたりは
大事をとって、ホドホドに!笑
お風邪引かれませんように!
 

 No.4634 おお〜18番 from 泉水  2010/12/27 10:44

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

クミコさんの歌順 栄光の18番!!

いよいよですね!!

クミコさん 頑張って下さい!!
 Home

 No.4633 「蛙たち」パフォーマンス from yumemusi  2010/12/22 22:28

あの「蛙たち」の雰囲気は 特別ですね。
 
いつも聞き慣れたクミコさんのシャンソン
愉しいMC・・・

目の前のクミコさんの手の届くような近間で

特にあの上手い歌の声と おしゃべりの声の落差・・・

 クミコさんと みんな一つの歌の輪の中です。
一体になって クミコさんの言霊の歌を 身体で聴いています。

クミコさんが歌を唄うとき

誰もだれも手を打ち 床を踏み 身体を動かし 口ずさむ

クミコさんも ピアノの泉さんも みんなみんな 
蛙たちに来てる人全員がが一体で 仲間です。

クミコさんの歌に聞き惚れながら
時間は 経ち束の間の時間のようで 
クミコさんの歌を堪能しながら
終盤にさしかかる

幽霊の歌が・・・
この歌は私好きなんですよ・・・
特に題名が無くても あ^ 歌は「幽霊」だ と思いながら

♪冬の嵐に激しく鳴る窓おさえてふと見る舗道の向こうに
うずくまってるあれは何あの真っ黒なものは 何♪♪♪♪♪
古いカフェの片隅 大病院の白い部屋♪

「あ〜〜まっちがえた〜」
素っ頓狂な おっきな声で クミコさんが叫ぶ

「あは〜っ 幽霊がびっくりして引っ込んだ???」

歌詞が 出てこなかった・・・

「今日は取材班が来てるので 必ず歌う前に「歌の題名を発表することっていわれてて 題名言うのを忘れたと思った途端に頭ン中が真っ白になって・・・」

もう「蛙たち」の雰囲気は〜みんな爆笑・・・
こんなに愉しい シャンソニエの雰囲気が他にあるでしょうか?
 

 No.4632 >「蛙たち」報告 from おにま  2010/12/22 02:14

kotakun! 詳細な報告をありがとうございます。

さぼってしまいましたので、助かります。
母子で一緒にライヴを楽しめるというのは素晴らしいですね。

笹森マミーの話も紹介してくれて、ありがたいことです。
「あくびが移るように」という比喩はなるほどと思いました。

あの日の「百万本のバラ」はすごかったので、『ニューベスト』盤での新録音が楽しみです。
「UNO〜誰が悲しみのバンドネオン」と「織田一枝」を久し振りに聴けたのも嬉しかった。
 

 No.4631 ユズヒコの母さんへ from おにま  2010/12/22 02:04

足首の抜釘手術、無事終了おめでとう!
混ざりもののないピュアな身体で(笑)大晦日の紅白をお楽しみ下さい。
トンダリ・ハネタリしながら? 大丈夫かな・・・

「吉永小百合 平和への絆」コンサートを見られたんですね。
私は今、BSが見られないので残念です。
でも、ドキュメンタリーにも佐々木禎子さんのコーナーは挿入されていました。
小百合さんの朗読とクミコさんの「INORI〜祈り〜」をぜひ結び合わせたいですね。

あと、これもありますよ。
12/22(水)☆NHK・FM「歌謡スクランブル −今年のホットミュージック−(3)」で「INORI〜祈り〜」放送 13:00〜14:00の番組中
 

 No.4630 遅くなりました。「蛙たち」報告 from kotakun!  2010/12/21 21:43

今回の「蛙たち」のライブを知ったのは11月29日にHPを見て初めてシャンソニエであることを知りました。幸い土日だったので行こうと決断しました。
クミコさんが紅白歌合戦に出る前のライブなのでどうしても、行って直接、紅白出場のお祝いを言いたかったのです。
「蛙たち」のチケットの手配が今回は遅れて、何はともかく、東京へ行く手段と、宿の手配を先に行い、「蛙たち」に電話でチケットを申し込んだら、あいにく完売と言われ、その事を母に連絡して飛行機、ホテルをキャンセルしていましたら、次の日に、母の方から東京のおにまさんから2枚何とかなりそうと連絡があり、また慌てて新幹線とホテルの予約をしました。
本当に感謝です。

今回も、父は行けませんでしたが、母と二人で参加することが出来ました。
母が元気で気力があれば今後も連れて行きたいと思っています。
今回の「蛙たち」と特に紅白の出場が決まってのライブだったのでどうしても行きたかったのと行ってからわかったのですが広島ガールズのお一人だった笹森恵子さんが参加をしておられました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kt3029tk/2311400.html

セットリスト
(一部)
1.こころ
2.ひまわりの円舞曲
3.百万本のバラ
4.チューリップ
この曲でクミコさん、感極まって涙ぐみ、一部、歌詞がでなかった。(感激!)
と思っていたら、歌詞を忘れたことが判明(笑)
でも、今までにない感情が移入された「チューリップ」でこちらも感激でした。
ひまわり、バラ、チューリップと花にちなんだ歌が続きました。
5.UNO 誰が悲しみのバンドネオン

難しい歌を選曲したなって思っていたら、歌詞が途中で出なくなったらそこで終わりと言われ(笑)内心、それを期待しながら聴いていると、やってくれました。(笑)
せっかく気分良く聞い入っていたら、ゴメン、もうすこしテンポをアップしてもらってもいいですか?と上条さんに自分でだめだし・・・・(笑)
なんとか区切りのところで聴けてよかった!
シャンソニエライブの醍醐味です!
6.ありがとういのち
7.一本の鉛筆

INORIを唄う前に6月アメリカで行われたジャパンデイーの事、INORIのことが 
話されて、クミコさんが笹森マミーをここで紹介されました。

(以下、笹森マミーのお話の要旨)
「皆さん今晩は!
こんなにも沢山の方々が、もう昔から、最近じゃなくて、昔からクミちゃんの大ファンだということがわかりまして、本当にうれしくて、涙が止まりません。
クミちゃんは今年の6月に初めてお会いしたのですが、私にとっては、私が産んだ娘のように本当に大事な、大事な娘です。ですから今後ともクミちゃんをよろしくお願いします。」

8.INORI

一部終了 休憩

(二部)
9. 愛しかないとき  (銀巴里に入って初めてクミコさんが訳詞をつけた歌です)
10.サンフランシスコの6枚の枯葉
11. アカシアの雨がやむとき
12. 織田一枝
13. イカルスの星
14. 愛の讃歌
ここで上条さんと選曲でお打ち合わせ!(会場のお客さん共々)
多数決で決めるかとの話も出で、会場が笑いの渦になる。
15.マイ・ウエイ
終わると同時に幽霊の伴奏が入る。
16.幽霊 
  古い部屋の片隅の部分
  あーーーー間違えた!(クミコさん)
  (クミコさんの言訳)
今日はテレビ曲に取材カメラが数局入っていて唄う前に、曲名を必ず告げて曲に入らなければならない事を気にしていて間違えた。(笑)
やってくれました。僕はクミコさんの2メートル前だったので、万歳!万歳と叫んでました。(笑)   
笹森恵子さんの日本でのエピソードをクミコさんが語る。

日本で笹森さんが席を譲ってくれた人に、持っていたクミコさんのINORIのCDを差し上げたり、鎌田實先生といたとき近くにいた外国人にINORI唄う歌手の事を全然、知らない外国人に話しかけたり・・・こういったエピソードを話してくれました。

笹森マミーのコメント(要旨)
愛というのは連鎖してゆく。例えば「あくびが移るように」
みんなが今日のような(ライブ)気持ちを持つと戦争はないですよね!
うれしいです!こんないい娘が出来ました。

アンコール

17.INORI

笹森マミーのコメント(要旨)

何度、聴いても涙が出てきます。禎子さんは亡くなったけどこの歌を通じて平和を祈って行きたい!

18.ラストダンスは私に

今回も、母と夢遊病者のようになりホテルに帰りました。
 

 No.4629 茅ヶ崎 from 泉水  2010/12/21 20:44

こんばんは。

ユズヒコの母さん

退院おめでとうございます。
くれぐれも、お大事になさって下さい。

おにまさん

茅ヶ崎のこと、ありがとうございました。
きちんと最後まで聴いて頂いたのですね。

平和大使として、子どもたちが広島へ訪問することの大切さを感じます。風化させないことが大切なことですから。

心温まる式典だったのですね。

クミコさんのスケジュールが密になられていますね
お身体お気をつけて、自由に唄って欲しいなぁ。
 Home

 No.4628 そうなんです from NO.7 ユズヒコ の母  2010/12/21 17:31

トラコ様
 ありがとうございます。おかげさまで骨もしっかりできているとお医者様に言われ、気持ちよく社会復帰?しました。
恐る恐る歩いてみたら   なんとか歩けるので
大晦日には トンダリ・ハネタリしてクミコさんの応援をTVの前でできるかな〜  

 もう骨折はこりごりです。下を向いて足元に気をつけながら、歩こうと思います。

 でも 人生は上を向いて!
 手術中もクミコさんの唄を聞きながら、紅白のこと、来年のコンサートのこと ライヴのこと  一生に一度は「蛙たち」にも行ってみたいなあ  ということなど考えていました。

 おにま様  
入院中に「吉永小百合 平和への絆」の再放送を見ることができ、涙が流れてきました。わたしも紅白のときに吉永さんの朗読のあとにクミコさんの「INORI〜祈り〜」が流れたらどんなに素敵だろうと思いましたよ。
  
 海外に住む友人も、今年は紅白見るからと言ってくれ、
 近くの友人たちも 絶対に見るよと言ってくれました。
 うれしい限り  です!

 クミコさん  がんばれ〜!!
 

 No.4627 ユズママ! from bTトラコ  2010/12/21 16:38

退院おめでとう!
足、お大事に!
私の大分の姉も、股関節の手術を2年前に!
別府の有名なお医者様だとか、
ママと同じ主治医かもしれませんね!
決してご無理されませんように!
 

 No.4625 >クミコさん! from おにま  2010/12/21 00:58

bTトラコさん

なんというか、素晴らしい心掛けですよね。

出演番組No.4612 の追加です。

1.広島テレビ「旬感 テレビ派ッ!」に出演
  12月21日(火) 午後4時49分〜6時55分の番組中。 出演は第3部、午後6時16分〜の予定

2.フジテレビ「知りたがり」に生出演
  12月22日(水) 午前9時55分〜11時30分の番組中
 

 No.4624 >茅ヶ崎 from おにま  2010/12/21 00:53

マッチさん、Kiiちゃん、泉水さん

きちんと聴いた市会議員の人がいました。
http://green.ap.teacup.com/mikiko/736.html

茅ヶ崎は市議会と市が両方「平和都市宣言」をしていることをこのブログで知りました。
 

 No.4623 >レディース4 from おにま  2010/12/21 00:49

momoさん、Kiiちゃん

たっぷりと特集してくれましたね。
歌途中テンポ修正TVオンエアー事件も含めて、おもしろかった。
 

 No.4622 yumemusiさんへ from おにま  2010/12/21 00:43

NHKへの要望、ありがとうございます。

「蛙たち」お役に立ててなによりでした。喜んでいただけて嬉しいです。
笹森さんも吉武さんもすごい人たちです。一緒に聴けたのはいい思い出になることでしょう。

そうなんです。yumemusiさんと古今亭菊千代さんは顔つき、髪型、めがね、和服姿までそっくり。
吉武たちと意見が一致しました。
高座に上がっている時はめがねをはずしていますし、笑顔で演じていて少し違いますが、普段の感じは瓜二つなんです。
 

 No.4621 クミコさん! from bTトラコ  2010/12/18 21:14

ふつう、紅白に出演されたら・・・
内心、来年は稼ぎまくります、と言うノリになっても
おかしくない!
それが、クミコさんときたら・・・
また、地道に歌っていきます!
一生懸命歌います!

もう、ひっくりかえりそうになりながら
らしいなぁと思いました!

平和への祈りは
縦列ではなく
横列で一緒にね!

背負わなくてもいいから!
 

 No.4619 核兵器廃絶平和式典「折り鶴に願いを込めて」 from 泉水  2010/12/15 21:51

18日
平和宣言の式典参列
クミコさんの歌声 お聴きしたいのですが・・・
すみません・・・・

大阪から心の中で祈っています。 
蛙たちも、行きたかったです・・・

核廃絶を願って
 Home

 No.4618 これですね? from Kii  2010/12/15 20:15

「折り鶴に願いを込めて」
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/020kikaku/070hishokouhou/kisha/h22/101111kakuhaizetsu.pdf

すばらしい。
 Home

 No.4617 誰か行きませんか? from マッチ  2010/12/14 22:45

18日の核兵器廃絶平和式典「折り鶴に願いを込めて」三人で参加申し込みました。
一人の友達のお父さんが入院されて、病院に行かざるえなくなりました。
どなたか 茅ケ崎の式典にこれませんか?
いろいろ声を掛けても なかなか見つかりませんでした。
席が決まっているので、、空けておくのはもったいない!!

クミコさんに会いに行ける方、いませんか?
私は1時過ぎには入り口にいますので… 

「蛙たち」逃した方は是非、一緒に参加しませんか? 

クミコさんの知名度が 今一つで〜残念(-"-)!!
 

 No.4616 社長エライっ!! from Kii  2010/12/14 14:25

>real timeと録画と2度拝見

あ 一緒一緒です
オモロかったですねぇ〜

【「蛙たち」での、歌途中テンポ修正事件TVオンエアー】にOKを出してしまう平栗社長が好きやわ
  Home

 No.4615 レディース4 from momo  2010/12/13 21:55

real timeと録画と2度拝見。
たっぷりの時間で丁寧な作りがされていてとても良かったです。歌を途中で止めて「もう少し早くいきましょう!」とやったところが流されて、、、いつもの自然体クミコさんの様子がばっちり!好感度倍増された感あります。
地方に住む友から『話し方に飾り気がなくとても好感が持てた。普段のよそおいは若わかしいけど、スタジオのクミコさんには貫禄が感じられた』東京の友からは『素敵でした!』と終わるや否やメールが!感謝感謝 
とっても落ち着いたクミコさんのおしゃべりに「こんなにりっぱに成長して、、、、」と親の心境 気付けば涙はらり(歳のせい?)
 

 No.4614 おにまさん ありがとう! from yumemusi  2010/12/13 16:06

「蛙たち」のチケットのお手配を有り難うございました。
一度は諦めていた筈の 「クミコスペシャルコンサート」
色んな報道関係の取材もあったりで それに笹森恵子さんや
吉武輝子さんの お運びもありで・・・

 そう言えば わたくし 光栄のイタチ 落語家女流初の真打ち
古今亭菊千代さんによく似てると 吉武輝子さんから言われましたようで なんか〜^格が上がったきんもちでしたよ〜

お陰様で再び 東京は銀座 コリドー街・・・
クミコさんの古巣のようなシャンソニエ「蛙たち」でのいい雰囲気で
愉しい時間を過ごさせて頂けました。
親子ともども 厚く御礼申し上げます。

そしてそして その折の皆様方 ホントに お世話様になりました。
有り難うございました。
 

 No.4613 紅白でクミコさんと小百合さんの詩 from yumemusi  2010/12/13 15:45

小百合さんと詩の朗読とクミコさんのINORI~祈りコラボ・・・
早速 NHKさんへ 要望を書き込みました。

クミコさんが紅白歌合戦に初出場されます。
歌の曲はINORI~祈り〜だと思われますが、ヒロシマの原爆にあって亡くなった少女佐々木禎子さんの折鶴のお話の歌ですが、言霊を歌うクミコさんに似つかわしい歌です。そしてクミコさんの歌にはいつも心を打たれます。
身近に原爆にあった人もいるし私の心を打つ歌を歌うクミコさんの「祈り」に励まされます。笹森恵子さんも励まされるし世界平和への連鎖をと言われますが この「祈り」の歌を紅白で歌われるときに是非是非「吉永小百合さんに詩の朗読を」していただきたいです。
敬虔な祈りの時間、短くても紅白で世界への平和の祈りに繋がる時間であって欲しいのです。宜しくお願い致します。

以上です。
 

 No.4612 クミコさん テレビ・ラジオ番組続々! from おにま  2010/12/13 01:09

1.テレビ東京 「レディース4」に生出演  
  12月13日(月) 午後4時〜4時52分
  系列局でも/テレビ北海道、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送

2.KBS京都ラジオ「ただ今勤務中!森谷威夫のお世話になります!!」に出演
  12月14日(火) 午前10時〜午後2時の番組中

3.NHKラジオ第一「こうせつと仲間たち」に出演
  12月14日(火) 午後9時5分〜9時55分の番組中

4.NHKラジオ第一「歌の散歩道 ホリデーライブ」に生出演
  12月23日(木) 午後1時5分〜1時55分
  スタジオ観覧を希望の方は、渋谷・NHK「スタジオパーク」内、エントランスホールに集合。
  12時5分に抽選。(事前の募集はありません。スタジオパークへの入場は有料・一般200円)

5.NHK総合テレビ「金曜バラエティー 紅白スペシャル」に生出演
  12月24日(金) 午後0時20分〜0時43分の番組中

6.NHKラジオ第一及びNHK・FM 「ラジオ深夜便」に生出演
  12月25日(土) 深夜(午後11時10分〜午前5時)
  クミコ出演は時計が26日(日)に回った午前1時〜3時の「特集・ロマンチック・コンサート」
  テーマ/「母から子 子から母へのメッセージ」

7.NHK総合テレビ「紅白序章:歌手たちの30日〜プレミアムガイド完全版〜(仮)」に出演
  12月30日(木) 午後7時30分〜8時43分の番組中

8.NHK総合テレビ、BS2、BShi、ラジオ第一「第61回NHK紅白歌合戦」に生出演
  12月31日(金) 午後7時30分〜11時45分の番組中

9.テレビ東京「女神のキセキ」に出演
  2011年1月25日(火) 午後7時54分〜8時54分
  系列局でも/テレビ北海道、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送

7と9はライヴ会場で仕込んだ情報なので、あくまで予定で最終決定ではありません。
 

 No.4611 やぁ!Kiiちゃん! from bTトラコ  2010/12/12 19:59

どうぞ!どうぞ!
なんか、すごく、嬉しいです!
ありがとう!
吉野また行かせてくださいね!
 

 No.4610 ラジオの件 from Kii  2010/12/12 18:55

>bTトラコさん

ありがとう 私も聴けなかったのです
日記用にコピーさせて頂いてよいですか?  
 Home

 No.4609 むゆさん! from bTトラコ  2010/12/11 10:47

有難うです!
 

 No.4608 ハンサムな集い from おにま  2010/12/10 15:08

きょうのクミコさんのブログ・タイトルは「ハンサムな集い」。
http://ameblo.jp/kumiko926/day-20101210.html
笹森恵子さん、鎌田實さんとオーストリア料理会食とは贅沢な・・・
料理だけでなく、笹森さん、鎌田さんとの会話も贅沢だったことでしょう。

鎌田實さんのことはこの掲示板でも過去に何度かご紹介しています。
地域医療を改革して根付かせた医師で、茅野市にある諏訪中央病院の現在は名誉院長。
日本チェルノブイリ連帯基金理事長でもあり、原発事故の被爆者支援を積極的に行っています。
本もたくさん書いていますよ。

先月、中古住宅の物件探しに行ったとき、諏訪中央病院にも寄ってきました。
庭園は手入れをするボランティア組織ができていて、自主的にやっているとの話を聞きました。

笹森さんと鎌田さんがつながっていて、鎌田さんは永六輔さんとつながっていて、クミコさんは永さんと笹森さんにつながっていて・・・
今回、笹森さんを通して、鎌田さんとクミコさんがつながった。

鎌田實公式サイト
鎌田實さんの本
 

 No.4607 >>要望 from おにま  2010/12/10 14:08

田久保さん、momoさん

要望 ありがとう!
他の方もぜひお願いします。
また、コクーンライブの再放送もいいですね。

平和と核廃絶をこめた吉永小百合さんの思いと「INORI 〜祈り〜」のクミコさんの思いをぜひつなげたい。
紅白で実現したら最高です。
あと、クミコさんのコンサートでも実現しないかなと思っています。
 

 No.4606 2004年のコクーンライブ from momo  2010/12/10 13:14

田久保さん、賛成です!個人的にクミコさん紅白出場を祝ってくれた友にコクーンライブのDVDを貸し出しました。紅白前に見てもらおうと。要望送らないと、、、
 

 No.4605 トラコさん from むゆ  2010/12/10 10:55

ご報告感謝。ずれがよい感じ。
クミコさんは今、どんなことを大事に?
  きちんと今ある事をこれ以上できないと
  思うぐらいは頑張ってみようと!
  先の不安は考えてないです
おそまきながら、わたくしも
  きちんと今ある事をこれ以上できないと
  思うぐらいは頑張ってみようと!
  先の不安は考えてないです うん!!
 

 No.4604 要望 from 田久保  2010/12/10 10:44

吉永小百合さんの朗読が歌の前にあったら最高ですね

2004年のコクーンライブの再放送の要望と一緒にNHKに送りました
 

 No.4603 どうもです(*。*) from bTトラコ  2010/12/10 09:28

おにまさんも、泉水さんも
ご丁寧に、有難う!
ちょこっと、行がずれていて
ごめんなさい!
貼り付けたら、こうなってしまいました(><)

 

 No.4602 NHK・FM大阪 なみはな from おにま  2010/12/10 00:40

bTトラコさん

放送内容の詳しい報告、ありがとう!
聴けた人は少なかったようなので貴重です。

>だんだんと言葉が降りてきたというか 血と肉に変わってきたというような・・・

>自分を空っぽにする事で 何かが生まれてくるのが祈りかと! 何かに委ねるというのかな!

>禎子ちゃんも含めてこういう人たちがいて、平和は繋がります、繋がりたい、
>だた、私の体を通して伝えるのが私の役目だと思う

いろいろ興味深いことが語られていますね。

>来年は小さいライブをいろんなところで ピアノ一本で回りたいと思っています!

小さいライブは今まで、ほとんど東京でしたから、いろんなところでやりたいというのは素晴らしい決意だと思います。
多くのクミコ・ファンがまだ味わったことのないクミコ・ワールドを聴かせてあげてほしい。
 

 No.4601 >小百合さんのゲスト朗読を! from おにま  2010/12/10 00:25

Kiiちゃん、泉水さん

要望送付、ありがとう!
 

 No.4600 おにまさんへ from 泉水  2010/12/09 22:34

私も、吉永小百合さんに朗読して頂きたく・・ゲスト出演への要望、送らせて頂きました。
 Home

 No.4599 トラコさんへ from 泉水  2010/12/09 22:30

ありがとうございます。
私は、その日は、クミコさんの京都でのミニライブに行ってましたので、ラジオ放送は、微妙に間に合いませんでした。
ありがたいです!!

トラコさんのレポを拝読させて頂きまして、ラジオ放送を、今、聴いているかのごとく、放送の様子が、大変、良く分かりました。

クミコさんの祈りへの想い・・・・命と平和の言霊が心の中に響いて来ます。
何度聞かせて頂きましても・・・・

クミコさんの人生感
人生は片道切符
今を大事に大切に頑張ること
私も、勇気を頂けます。

紅白〜
そうですね!!
ミッション!! そして、紅白を味わって頂きたいと思います。
京都でおめでとうコール!!そして、もう一度、
おめでとう!!コール!!^^

来年は、そうなのですね!!
それは楽しみです!!

ピアノ一本での小さなライブ!!
やった〜!!


いろんな器でのクミコさんの歌声!!
ブラボー!!

これは、今から、計画を考えねばなりませぬ!!

トラコさんの、すてきな、クミコさんラジオ出演レポ!!
感謝です!!
ブラボー!!
 Home

 No.4598 泉水さん、皆様! from bTトラコ  2010/12/09 21:43

遅くなりましたが・・・
聞かれなかったとの
  事でしたので・・・
大体ですが、こんな内容でしたよ!
約15分のトークでした!

NHK・FM 大阪放送局
12月7日(火)PM6:00より
番組名 サウンドポケット なみはな


祈りを歌って
  やっと、覚悟がというか、許されるって言う感じって
言っていいのかどうか分からないのですが  
  言葉自体の重みとか、血とか肉にならないと、なかなか、
私自身の体験ではないので 被爆地で育った訳ではないので
  いろんな事をする中で、難しかったのですが、
体と心を沢山、使ったつもりでいるのですが、  
  だんだんと言葉が降りてきたというか 
  血と肉に変わってきたというような・・・
  夏以降、リリースして半年、辛かったのですが  
やっと、大丈夫かなと思えるようになってきました
   
広島で歌うのは
  生きたくて生きられなかった、突然の事のなかで、
沢山の眠っている魂が居るので
  原爆ドームとか、なきがらの様な、そのようなものも、
  いろいろ見みながら、子供達の前で歌う時は 
  こんな子供達も当日も元気だったはずだとか、
いろんなことにを思い巡らす瞬間があって
  掛け値なしに涙が出てしまうという、 
  自分でもびっくりする瞬間があった

子供達の反応は
  広島の子供達は平和学習があって、
  皆きちんと聴いてくれて、
  いたいけな子供達の前で、
  12歳で亡くなった貞子ちゃんと、
  重ね合わせて、気持ちはつのりました

コンサート会場で折ってもらった折鶴を繋ぐのは
  繋ぐのも、運ぶのも大変でしたが、
  仲間がいてくれてよかった!
  みんな、腰が痛くなった頃にやっと、
  出口が見えるという感じでした!


コンサートの中で折ることは祈ること
  貞子ちゃんも想像を絶する痛みと戦いながら、
  鶴を折ることで、よくなると信じて折っていた
 ぶきっちょな私が、からっぽになって、
  折ることに集中すると、無心になり、
  そこに違う、りんとした世界が生まれる、
  それが祈るということなのかなと・・・
  何かをして下さいとかお願いするのではなく、
  自分を空っぽにする事で
  何かが生まれてくるのが祈りかと! 
  何かに委ねるというのかな!

  小さい鶴は 亡くなる直前まで、禎子ちゃんは
  小指の先ぐらいの小さい鶴を痛みに耐えて折っていたので、
  それがなければ悲惨な現実を、大変だったのを
  鶴が救ってくれたのではと、逆に思った
  自分が小さい鶴を折ってみて始めて分かった事で、
  相当、神経を集中しなければ折れなかった
  禎子ちゃんは、当時、保険もないし、
  薬もなく痛み止めもなかっただろうから
  小さい鶴を折り続ける事で、想像を絶する痛みを
  忘れるというのが、
  身をもって実感 鶴が助けてくれたのかと、
  いとおしくなります
  原爆資料館の展示されてる禎子ちゃんの折った、
  鶴のピンと張ったところを見ると少女のりりしさ、
  生きることへの執念を感じて、
  胸が「うわー」ってつまりましたね

  この歌は自分の歌であって、そうではないと、
  だんだん、もっとよくわかってきた
  歌わせてもらっているけど、その向こうに沢山の魂が、
  禎子ちゃんも含めてこういう人たちがいて、
  平和は繋がります、繋がりたい、
  だた、私の体を通して伝えるのが私の役目だと思う

ラジオネーム 下町の職人さんから 
♪届かなかったラブレターへのメッセージ
  「人生というのは後悔の連続です」という言葉に感銘しました

クミコさんは今、どんなことを大事に?
  きちんと今ある事をこれ以上できないと
  思うぐらいは頑張ってみようと!
  先の不安は考えてないです

紅白について
 ドキドキ、嬉しいです、
 きちんと伝えるのがミッションである!
 どんな場なんでしょうね?
 この世ならざる、びっくりの連続だと思うので
 一観客となり、楽しみながら頑張ります! 

来年は?
 来年は小さいライブをいろんなところで
 ピアノ一本で回りたいと思っています!

クミコさんの曲の紹介で
「愛の連鎖を歌っていると思っています」 〜♪祈り〜
 

 No.4597 要望 from Kii  2010/12/09 19:49

送りました。
 Home

 No.4596 紅白で吉永小百合さんのゲスト朗読を! from おにま  2010/12/09 13:54

紅白歌合戦でクミコさんが「INORI 〜祈り〜」を唄う前に、吉永小百合さんのゲスト出演をNHKに要望しましょう。
「原爆詩」、または佐々木禎子さんのことをぜひ朗読してほしいと。
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

24年間、広島・長崎で被爆した人々の「原爆詩」朗読会を続け、平和と核廃絶を訴えてきた吉永小百合さん。
その思いと継続の強さには心打たれます。
以前紹介しましたが、原爆詩の朗読は「第二楽章」と「第二楽章 長崎から」という2枚のCDで聴くことができます。

今年は7月に、NHKホールで朗読と音楽による「平和への絆」コンサートを開催。
その中で「3人のサダコ」と題し、佐々木禎子さんの特別コーナーも設けられました。
「サダコ」の名を世界に広めた3冊の本、ロベルト・ユンク「廃墟の光」、カール・ブルックナー「サダコは生きる」、エリーナ・コア「サダコと千羽鶴」に描かれた「3人のサダコ」像を朗読しました。

コンサート自体は聴いていませんが、8月6日にNHK総合テレビで放映されたドキュメンタリー番組「吉永小百合・平和への絆 原爆の真実を語り継ぎたい」を録画しておき、広島から帰京後に見ました。
そこに「3人のサダコ」像の朗読が収録されていたのです。
弱々しくて可哀相な少女、病気に立ち向かう勇気を持った少女、希望の象徴となった少女として、3人の禎子が語られました。

吉永小百合さんの思いなど
http://blog.goo.ne.jp/05a21/e/e04eb94f032902f20efb7d14ada68240
「平和への絆」コンサートの報告記
http://ameblo.jp/19471123/entry-10587716765.html
 

 No.4595 失礼しました from 礼子  2010/12/08 12:50

おにまさん ありがとうございます。
そうでした「天声人語」です。何度も読み直してしまいました。

>一時的な戦勝にマスコミも国民も大いに沸き立ち、悲惨な泥沼の中へなだれ込んで行った。

恐ろしい事ですよね!
 

 No.4594 きょうの新聞 from おにま  2010/12/08 12:18

朝日の「天声人語」でしたね。
http://www.asahi.com/paper/column20101208.html

きょうはマレー半島でのイギリス軍への奇襲と真珠湾攻撃で、日本が太平洋戦争に突入して行った日でもあります。
一時的な戦勝にマスコミも国民も大いに沸き立ち、悲惨な泥沼の中へなだれ込んで行った。
まだわずか69年前のことです。
 

 No.4593 >平和を祈る from おにま  2010/12/08 11:54

◆礼子さん
ありがとうございます。ジョン・レノンの命日でしたね。

9月で閉館になった埼玉の「ジョン・レノン・ミュージアム」を見に行った時に書きましたが・・・
今年はビートルズが始動して50年、ジョンがソロになって40年、ジョンが亡くなって30年。
ジョンは生きていれば、きょうでまだ70歳なんですよね。
若くしてほんとうに大切ないのちが失われてしまいました。
しかし、ジョンの魂と唄のいのちは生き続けています。

クミコさんの記事が載ったというのは何新聞でしょうか。

◆「武器輸出三原則」
民主党の見直し案はきのうの午後、とりあえず断念されました。
しかし、社民党の衆議院議席が欲しいための政治的取引の結果。
またいつなんどき蒸し返されるか分かりません。
目は離さないで監視したいと思います。
 

 No.4592 平和を祈る from 礼子  2010/12/08 06:54

ジョンレノンご命日ですね・・・

今朝の新聞でクミコさんのINORIのこと載ってました。
 

 No.4591 「武器輸出三原則」緩和案に反対 from おにま  2010/12/07 12:25

日本が戦争をするという事態は突然来るのではありません。
少しずついろいろなことが積み重ねられて行って、その結果として始められるのです。

「平和一般」を言うだけでなく、平和を脅かす動きを見逃してはいけないと思っています。
武器というのは人間を殺傷するために造られるもの。
その共同開発・生産をもっと日本ができるようにしようという「武器輸出三原則」緩和案。
とんでもないことだと思う。
民主党に反対意見を伝えましょう。
http://www.dpj.or.jp/header/form/
 

 No.4590 『ニュー・ベスト 「INORI〜祈り〜」』 来月発売決定 from おにま  2010/12/07 11:56

と公式サイトに載りました。IOCD-20315 3,150円(税込)2011/1/26 発売

収録曲は
1.INORI〜祈り〜
2.十年
3.届かなかったラヴレター
4.わが麗しき恋物語(リミックス・ヴァージョン)
5.愛の讃歌(「クミコmeetsピアフ」ヴァージョン)
6.ブラボー!
7.水に流して
8.いつのまに・・・
9.チューリップ
10.わたしのフェアリーテール
11.今日までそして明日から
12.わたしは青空(新録ヴァージョン)
13.心の指紋(新録ヴァージョン)
14.百万本のバラ(新録)

曲順未定、正式楽曲表記未定となっています。

でも、「わたしのフェアリーテール」って「ベスト盤」に入れる曲なのかなあ。
今年2月の「届かなかったラヴレター」コンサートで初めて唄われた。
それ以降久し振りに、先日のスイートベイジルで聴いただけ。

『ニュー・ベスト』は多くの新しいファンも手にするだろうから、「歌手クミコ」の様々な面を知ってもらいたい。
まあ、「お定のモリタート」は反対する関係者がいるかもしれないけれど、「ベスト盤」候補曲は他にもある。
自らシャンソンに初めて訳詞した「愛しかないとき」とか、朗読唄の代表曲である「織田一枝」や「茶目子の一日」。
いっそのことデビュー・アルバムから自作の「夜のライオン」なんかどうだろう。

「心の指紋」と「百万本のバラ」の新録音はとても楽しみにしています。
 

 No.4589 書き込みありがとう! from おにま  2010/12/07 11:49

なかなかすぐ反応できなかったりしますが、自由にどんどん意見・情報交換してくださいね。

◆Kiiちゃん、ユズヒコの母さん、神楽坂さん、bTトラコさん、yumemusiさん、泉水さん
 書き込みありがとうございます。

◆田久保さん、お久しぶり!

ソネットニュースの元記事は12月2日日刊ゲンダイに載った記事ですね。
http://gendai.net/articles/view/geino/127734
それがネット上の様々な所に転載されました。

>秋元〜さんとは全然ちがうでしょう
その通り!

>近いのは年齢ぐらい
一応7歳違いますから、近いといっていいか(笑)
 

 No.4588 ソネットニュース from 田久保  2010/12/05 10:53

僕のプロバイダーのニュースに

第2の秋元〜になれるか?
なんて記事が

秋元〜さんとは全然ちがうでしょう

近いのは年齢ぐらい

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/535035/
 

 No.4587 セットリスト!! from 泉水  2010/12/02 20:41

おにまさん
こんばんは。

「クミコときよしの美しい日々 Vol.2」のセットリストを紹介して頂きまして、ありがとうございます!!

女の舟唄&黒の舟唄聴きたかったですね・・・・
どのナンバーも、素晴らしいですね!!!
行きたかったな・・・・

来月、クミコさんのニューベストアルバム!!!
楽しみですね♪〜
 Home

 No.4586 おにまさん おかえり〜!! from yumemusi  2010/12/02 00:58

やっとおにまさんが 出てこられた。
良かった。
クミコさん紅白出場良かったです。
おめでとうございます。
良かった。
もう12月 
日に日に紅白が近づいてきて・・・
何だかもう「今からわくわくしています。」

「蛙たち」チケットもう完売で ダメでした。
一日遅れで ホテルも飛行機も予約取り消しです。

「蛙たち」気付くのが遅れて 申し込みした日には
「昨日完売しました」だって
残念・・・
だから もう紅白しかないです。

クミコさんもこれからなお一層 忙しくなられることでしょうね。
細い身体で・・・
でも 「頑張らなきゃね。」ッ言われてることでしょうね。
クミコさん 広島に近く成られたかな?
ヒロシマのINORI〜祈りを世界へ
唄って下さいね。
 

 No.4585 おにまさん、ありがとう! from bTトラコ  2010/12/01 15:10

おにまさん、ファンの皆様、
(遅くなりましたが・・・)
クミコさん紅白ご出演おめでとうございます!
私も、日に日にジーンと嬉しさが込み上げて来ます!
やっぱり、すごい事だと思います!
       平和への祈りが世界へ!

・紅白会見の模様、ひるおび見逃していたので
 嬉しかった〜!クミコさんらしいコメント!
 セットリストも有難う!ジョイントコンサートも
 楽しいでしょうねぇ! 
・ユズヒコ・ママ
  それは、メッチャ素晴らしい!ママだけに
  歌ってくださったんですか!vV
  私も、関西でのコンサートを心待ちしてます!
  
 

 No.4584 美しい日々 from 神楽坂  2010/12/01 15:06

ぜいたくな時間だったなあ〜!祝杯のビールおいしかったなあ〜
 

 No.4583 「クミコときよしの美しい日々Vol.2」 from  ユズヒコ の母  2010/12/01 14:37

 想像するだけで鳥肌が立つようなセットリストですね。
 みなさん うっとり聴き入ったんでしょうねぇ。
 行きたかったなあ〜

 伊丹ライヴが終わった後で、クミコさんとお話をしているときに
 「願い」をいつか生で聴きたいって話したら
 一節を小声で唄ってくださったのが、思いだされます。

 九州でもないかなあ〜

 じっと チャンス到来を待つあたしです。
 
 

 No.4582 来月も上京 from Kii  2010/12/01 14:32

アタシの中での優先順位がね

キャパ100までのライブ
    ↓
ソロのホールコンサート
    ↓
共演者のいるライブ
    ↓
一曲しか歌わないホールコンサート

って感じなのです
つまり紅白よりも蛙
 Home

 No.4581 お久しぶり! from おにま  2010/12/01 13:06

◆礼子さん
とても元気になられたようで、嬉しいな。
>なんだかクミコさんが身内のようで照れたりして
あはっ、分かる分かる。

◆恵理さん
ほんとうに、お久しぶり。心配していましたよ。
>まるで分身が「紅白決定」の心持です。
それも分かる分かる。

クミコさんのブログはおもしろい。スタッフさん、ありがとう。
http://ameblo.jp/kumiko926/
 

 No.4580 YouTube映像 from おにま  2010/12/01 12:42

見逃した方のために、YouTubeで見つけました。

11月24日 NHK紅白歌合戦初出場歌手記者会見の模様
 → http://www.youtube.com/watch?v=8lDNJkKYsHM
クミコさんらしいコメントのすべてが・・・

11月26日 TBSテレビ「ひるおび」 → http://www.youtube.com/watch?v=3h1ICVOLQkE
 

 No.4578 「クミコときよしの美しい日々 Vol.2」 from おにま  2010/12/01 11:59

六本木・スイートベイジルで昨年に引き続き、長谷川きよしさんとのジョイント・ライヴが行われた。
デュエットの5曲は昨年と同じ。
「夜はやさし」はやはりいい。早くCD化してもらいたいものだ。

長谷川きよしは昨年も感じたように、滑らかな声がとても良く出ている。
ギター・テクニックも素晴らしく、クリアに響き渡った。
特に初めて聴くポルトガルのファドの2曲は、ギターの音が冴えていた。
この「難船」と「暗いはしけ」は、アマリア・ロドリゲス、香川有美で何度も何度も聴いていた曲なので嬉しかった。
「コムダビチュード〜いつも通り〜」は「マイ・ウェイ」の原曲で去年も唄った。
2部でクミコさんも今年よく唄った「マイ・ウェイ」を取り上げたので、同じ曲の競演となった。

2部でクミコさんが登場した途端、会場から「おめでとう!」の声が一斉に上がった。
紅白歌合戦記者会見でのいかにもという挨拶についてコメント。
もう一度あの場にいられたら、「ほんとに出られて嬉しい」と言うとか。
「愛の讃歌」の覚和歌子訳詞版、「願い」、「わたしのフェアリーテール」、「生きとし生けるものはみな」は久し振り。コンサート・ツァーとは異なる選曲が聴けた。

この日の白眉は最後、アンコールでデュエットした「女の舟唄&黒の舟唄」の掛け合いだった。
知らなかったが、「女の舟唄」は作詞・中山千夏、作曲・佐藤允彦で、「黒の舟唄」の返歌として作られたようだ。
「女の舟唄」から始まって「黒の舟唄」に変わり、その後ふたつが重なり合って唄われる。
素晴らしかったので、思わずブラボーっ!を。
こういうのはどんどん取り上げてほしいな。
なお、YouTubeで中山千夏と長谷川きよし版を途中まで聴くことができる(6分23秒のコメントから)。
http://www.youtube-nocookie.com/watch?v=z9RSRssI1BA

二人のMCでのやりとりもほのぼのとしたもので、贅沢なひとときだった。

◆「長谷川きよし クミコ 〜クミコときよしの美しい日々〜 Vol.2」セットリスト
  東京六本木・STB139スイートベイジル 2010/11/29

第1部
<デュエット>
1.サンバ・ブレリュード
2.灰色の瞳

<長谷川きよし>
3.難船
4.暗いはしけ
5.ミラボー橋
6.別れのサンバ
7.黒いオルフェのテーマ(カルナバルの朝)
8.コムダビチュード〜いつも通り〜(「マイ・ウェイ」の原曲)
9.ラ・ボエーム


第2部
<クミコ>
1.愛の讃歌(覚和歌子訳詞版)
2.願い
3.わたしのフェアリーテール
4.生きとし生けるものはみな
5.祈り〜INORI〜
6.マイ・ウェイ

<デュエット>
7.帰り来ぬ青春
8.美しい日々
9.夜はやさし

アンコール
1.女の舟唄&黒の舟唄

出演/クミコ(唄)、長谷川きよし(唄・ギター)、
   2部〜 大貫祐一郎(ピアノ)、永塚博之(ベース)、海沼正利(パーカッション)
 

 No.4576 kiiさん from むゆ  2010/11/28 15:17

来月も上京みたいですよ。
私、補助椅子持っていこうかと思います--
 

 No.4575 クミコがブログを始めました from クミコ スタッフより  2010/11/27 13:45

皆様、いつもクミコの応援ありがとうございます。
この度、クミコがブログを開始致しましたのでお知らせ致します。

http://ameblo.jp/kumiko926/

よろしければ御覧になってみて下さい。
これからも応援、宜しくお願い致します。
 

 No.4574 おにま不在? from Kii  2010/11/26 13:14

ああ なるふぉど

>明日から3日間、遅れに遅れている移住先探し

では六本木にはお出でになるのですね?
おにまが来なくては祝杯にならないですから
来てくださいよッ
 Home

 No.4573 >就職試験 from Kii  2010/11/26 13:09

なんて謙虚な(おどろき)
ってのか
クミコさんらしい
 Home

 No.4572 ひるおび from 事務所スタッフのヤマザキ  2010/11/26 09:18

オニマ様、ファンの皆様、お世話になっております。

温かい祝福書き込みありがとうございます!

取り急ぎ、本日11時〜のTBS「ひるおび」に
クミコが急きょピックアップされる予定です。

唐突で申し訳ありませんが、
お時間のある方はご覧ください。

よろしくお願いします。
 

 No.4571 行ってらっしゃい from 泉水  2010/11/25 21:07

おにまさん
お気をつけて行ってらっしゃい。
新天地見つかりますように!!
新鮮な空気一杯、心のシャワーを浴びて下さい。


神楽坂さん
そうですね!!祝杯!!!ですね〜
 Home

 No.4570 わたしも仲間に入れて! from 恵里  2010/11/25 13:11

久々の登場で〜す。
この喜びは、やっぱりこのサイトで皆さんと分かち合いたいです。
今朝は、お友達から「おめでとう」の電話何件か?
まるで、私が「紅白決定」見たい。
でも、まるで分身が「紅白決定」の心持です。

落ち込む時もあるけれど、「クミコ」さんのように一貫してひとつの事に努力していれば、こうして夢はかなえられる。
その見本みたいなものですね。

また「クミコ」さんに元気もらいました。

わたしも、元気をあげる側の人になります。
今年の年の閉めっくりは、楽しくなりそう。
この勢いを、来年に続けて「クミコ」コンサートにイクゾー!
 

 No.4569 紅白&移住地探し from 神楽坂  2010/11/25 09:06

おにまさん いいとこ見つかるといいね!気を付けて行ってらしゃ〜い!!!
礼子さん 又元気もらえたね!不良仲間の皆さん祝杯ですね!
 

 No.4568 熱い熱い一日でした♪これからもずっと!ずっと! from 礼子  2010/11/25 08:53

昨日は朝からご近所さんや遠方の親類やらからクミコさん紅白出場おめでとう!!!と声をかけられ(なんだかクミコさんが身内のようで照れたりして)嬉しくて涙でちゃいました。

おにまさん

>嬉しいニュースと新鮮な空気が、治りきっていない風邪を払拭してくれるかな。
そうですとも!風邪よ遠くへ飛んでいけ〜!希望に沿う地に巡り合えますように。
 

 No.4567 紅白決定!!! from 神楽坂  2010/11/25 08:38

ヤッター!!! 本人いわく就職試験に受かったみたいだって!
 

 No.4566 いってらっしゃい from むゆ  2010/11/25 08:22

新天地探し-- 心と条件にそう場所だとうれしいですね。
こんどの風邪はながいから用心してくださいね。
私マスクが楽でした。 
 

 No.4565 嬉しい声また声 from おにま  2010/11/25 01:49

◆momoさん、ユズヒコの母さん、泉水さん、つぐみさん、yumemusiさん、kotakun!、
 むゆさん、田久保さん、ミューさん

皆さんの歓喜の声がこだまのように響き渡るようです。
クミコさんのご両親も、さぞやお喜びでしょう!

◆田久保さん
我々よりなんといっても、プエルタ・デル・ソルの平栗社長の存在です。
その長年にわたる涙ぐましい熱意、努力、支えがなければ、「歌手クミコ」は今でも小さなライヴハウスでだけ唄っていたことでしょう。
平栗さん、ご苦労様、そしておめでとう!!!

◆私は明日から3日間、遅れに遅れている移住先探しに。今回はかなりの有力地。
また少し山の息吹に触れてきます。
嬉しいニュースと新鮮な空気が、治りきっていない風邪を払拭してくれるかな。
 

 No.4562 今宵は、満月・・・祝盃じゃー! from ミュー  2010/11/25 00:11

おにまさ〜ん、不良仲間のみなさ〜ん、ヨカッタね!紅白決定だ!

言葉にしたら、嘘になりそうな、ほんまに、ほんまなん?!
って、今朝は、おにまさんの書き込みやツイートにドキドキ。

昨夜観たNHK歌謡コンサートでのクミコさんの真紅のドレスと
渡辺俊幸氏編曲のINORI〜祈り〜には、まさに、紅白のトリ!
みたいなオーラを感じて、まさか、まさか、紅白呼ばれてるぞ!
と、一人興奮してました。紅白は、それほどの威力があるのね。

歌の好みは千差万別いろいろありますが、素直に嬉しいからね。
クミコさんを知って10年目の悲願達成!満月の月見酒で祝盃を!
 

 No.4561 つぐみさん from むゆ  2010/11/25 00:05

薄い雲が守るように月を囲んで今夜の空、とってもきれい。
霜月22日のあの夜の月とつぐみさん思いだしていました。
あの夜の月も忘れられませんね。
つぐみさんご家族はおにまさんたちのようにずっとずっとの
ファン応援者。どんなに感慨深いことでしょう。

INORI少しクミコさんのイメージと違うような気がしていました。
少し遠く思えました、それが変わっていきました。
何かを超える努力、力 すごいと思います。
まっすぐにぶつかる つぐみさんと似ていますね。
ありがとう。
 

 No.4560 追伸 from つぐみ  2010/11/24 22:54

むゆさん、有り難う。
本日、クミコさんが「バルザック風ヒマワリ」と出会ったトマト屋さんに農協でばったり会い、二人で手を取り合って喜びました。
おにまさん、身体に気をつけてね〜。
 

 No.4559 おめでとう from 田久保  2010/11/24 17:40

クミコさん、万歳!!!!
今日の日はおにまさん、レジーボーンさん、昔からのファンの皆さんなくしては語れないですね

おにまさん、本当におめでとうございます

いつか広島の夏にクミコさんのライブを聴きに行こうと思います!!!!
 

 No.4558 万歳 三唱!! from むゆ  2010/11/24 16:55

年末紅白終了後には一本締めいたしたいと思います。
 

 No.4557 よかった!よかった! from kotakun!  2010/11/24 16:44

本当におめでとうございます。
特にここ広島ではうれしく思っています。
 

 No.4556 やりましたね!!! from 泉水  2010/11/24 15:46

クミコさん、NHK「紅白歌合戦」出演者 会見出演!!
おめでとうございます!!!

感無量です!!!

涙涙・・・・・
すてきなタキシード姿!!
ミッション、頑張って下さい!!!
おめでとうございます。
 Home

 No.4555 中継 from 7 ユズヒコ の母  2010/11/24 15:42

見ました〜!!

おお〜 現実だ!!

うれしいなあ!!
 

 No.4554 紅白出場歌手発表・1時間後にライブ中継 from おにま  2010/11/24 14:33

NHK紅白歌合戦のサイトで出場歌手発表の模様が、きょう午後3時30分よりライブ中継されます。

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/live/
 

 No.4552 クミコ さん 「NHK紅白」 出場 おめでとうございます。 from yumemusi  2010/11/24 11:37

クミコさんの「歌謡チャリティーコンサート」良かったです。
声の張りもあって「INORI~祈り」が伝わってきて涙だ出ました。
それに「トリ」でしたね。よかった〜〜!!

勿論「おおトリ」は 大御所ですから・・
その大御所様もお声が出なくなって、<元もと余りお声は出なかったかな?> 過去のご活躍を尊敬いたしますが・・・

クミコさんサイコ〜の歌声でした。

クミコさんが いつの出番で唄われるのかと 思っていましたら・・・トリではないですか・・

あ〜^これで 紅白決定かな?って感じかしました。
よかったです〜^。^

クミコさん本当におめでとうございます。
嬉しいです。
 

 No.4551 祝・紅白出場! from つぐみ  2010/11/24 10:37

万歳!万歳!万歳!
日本の文化はこうでなくちゃ。

クミコさんに辛い思いをさせてしまった長野県人としては
ちっちゃくなっていましたが、ここでお祝いさせて頂きます。
長野県は最後の締めくくりは一本締めではなく
万歳三唱なのです。
 

 No.4550 祝 クミコさん 紅白出場おめでとうございます!! from 泉水  2010/11/24 10:08

クミコさん、紅白出場、おめでとうございます。

禎子さん 祐滋さん 笹森恵子さん 多くの方々が喜ばれていることと思います。

昨日の「歌謡チャリティーコンサート」での、フルオーケストラでのクミコさんの歌声は調和され、素晴らしいステージでした。

渡辺俊幸さんの編曲も素晴らしかったです。

いよいよ、紅白での大舞台で、クミコさんの歌声が響きますこと、感無量の想いです!!

今日は、わたしの心の中は、青空一杯!!
本当に、良かった!!!
INORI〜祈り〜
 Home

 No.4549 紅白出場! from aD7 ユズヒコ の母  2010/11/24 09:53

やりましたね!!うれしいです。
クミコさん おめでとう!!

めでたい! とにかくめでたい!!

うれしい限りです。
 

 No.4548 紅白出場決定 おめでとう!!! from おにま  2010/11/24 09:44

クミコさんがついに やりましたよ。

!!!紅白出場 おめでとう!!!

きょうNHKで正式発表されます。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/24/01.html
 

 No.4547 クミコさん おめでとう! from momo  2010/11/24 09:39

ついにNHK紅白歌合戦初出場決定!
反戦歌「INORI〜祈り〜」をヒットさせたクミコ(56)も、8月6日の「原爆の日」に広島市内で平和コンサートを開くなど地道な活動で初出場へ結びつけた。<スポニチアネックス>1
やったー、ばんざーい!!
 

 No.4546 マッチさん from しじゅうから  2010/11/18 14:29

私も皆さんに負けないように「INORI」のCD友達にあげて〜宣伝しなくちゃね それも街に流れるってことですよね。
  ♪ありがとう♪
 

 No.4545 おにまさんへ! from マッチ  2010/11/17 23:13

茅ケ崎市の情報ありがとうございます。
明日さっそくハガキ出します。 私も皆さんに負けないように「INORI」のCD友達にあげて〜宣伝しなくちゃね。
始めて〜地元の茅ケ崎でクミコさんを見れるなんて、最高です。
私の家は国道1号線沿いです。 昔は箱根駅伝のコースでした。今は海沿いの国道を走っていますがね(-"-)。

大好きな茅ケ崎に、クミコさんが来てくれるなんて、幸せ(^−^)。
是非 来られる方は、美味しい取り立ての魚に舌鼓してほしい。
シラスは最高で〜す。 クミコさんの唄を魚にお酒が美味しい!!(あれぇ〜〜私、アルコールまるでだめでした。。)
 

 No.4544 良かった!! from 泉水  2010/11/17 21:49

おにまさん、良かったです!!
マイペースで〜♪〜♪〜


この勢いにさらに乗って欲しい!!
クミコさんは、心の劇場!!心に届いて来る!!

そして、すてきな劇場へ!!
 Home

 No.4543 オリコン上昇! from しじゅうから  2010/11/17 09:46

勢い!勢い!
さあ、早めのXマス プレゼント。みなさんお友達、ご親戚にに、CDのプレゼント。
ああ、彼女の 彼の 手元にもINORIがあるんだな、
ああ、彼女も 彼も 聴いているんだなって思ったらそれだけで、温かくなります。
 

 No.4542 総合チャートと演歌歌謡曲部門 from Blue Tree  2010/11/17 06:17

先週の68位 というのは「総合チャート」です。
今回の11位は「演歌・歌謡曲部門」です。
今週の総合チャートは、金曜日に発表ですので。

「演歌・歌謡曲部門」で11位というと、おそらく総合で68位以上になることは間違いないでしょう。
 

 No.4541 ^^です! from bTトラコ  2010/11/17 03:23

ホッ!
大丈夫っすよ!おにまさん!
あれ、俺、何、しんどかったんやろ!って、
スーと、力抜けて、楽になる時くるしな(o^皿^o)!
まぁ、亀さんモードで!vV

それにしても、オリコン11位はすごい!〜。〜
 

 No.4540 やっと from おにま  2010/11/17 00:37

元の状態に戻れそうな気がしてきました。

「INORI〜祈り〜」がオリコンの「演歌・歌謡」部門で、先週の68位から11位に急上昇!
http://www.oricon.co.jp/rank/jb/w/
 

 No.4539 前売り from おにま  2010/11/17 00:26

マッチさん

「届かなかったラヴレター2011」は早く申し込んだのに二階席の3列ですか。がっかりですね。
主催者が1階の良い席を先に押さえてしまうようです。
今後、キョードー東京とかサンライズプロモーションが主催者の場合は、ぴあやイープラスよりもそちらをお勧めします。

私も利用することがありますが、神楽坂さんが触れている席を選べる方式は一部の公演だけですからね。

12月18日(土)「茅ヶ崎市核兵器廃絶平和都市宣言25周年記念式典 〜折り鶴に願いをこめて〜」でクミコさんのミニライブがあります。マッチさんは近くなかったでしたっけ。茅ヶ崎市民でなくても応募できるそうです。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/msuisei/kumiko/date2010.htm#101218

スイトーベイジルを楽しみにしましょう。
 

 No.4537 入り具合 from おにま  2010/11/17 00:18

kotakun!

広島県なのでどうだったか、気にはなっていました。
そうですか、廿日市も入りは良くなかったですか。

松本は前日に電話して予約しました。
ここは直前になって、746席の松本文化会館中ホールから320席のMウイング文化センターへ変更。
それでも会場の半分しか埋まらず寂しい思いをしました。

長野市、松本市、仙台市のような「諸事情コンサート」は止めた方がいいですね。
手紙の朗読から入る「五月の空」がそもそもない。今年発売のCDの曲ですよ。
その上、休憩がない。そのため、松本では4人の方が途中でトイレに立っていました。

もちろんコンサート自体は素晴らしかった。
聴いた方は満足したことでしょう。
しかし、こういうやり方はクミコさんのためにならないと思います。

そうそう松本は当初発表された公演日も、一度変更になりました。
そのために行けなくなった人を少なくとも4人知っています。
どちらも会場が変更になった長野市、松本市は同じプロモーター。
そのHPを見てみたら、松本の前日まで古い会場のままになっていました。いいかげんだなあと。
こういうプロモーターからの話は今後は断るべきでしょう。
 

 No.4536 そうなのよね〜 from 神楽坂  2010/11/16 20:33

マッチさん!先行予約って良い席から順番じゃないのよね〜!変だよね!!!手数料も取られてさ だから私最近チケットぴあでちゃんと席が選べる窓口で買うことにした 一応納得できるでしょ 後ろの席でもね ななにんかいではごあいさつしかできずすんませんでした 又スイートベイジルでお会いしましょうね!
紅白 せまってきましたね〜 おいしいビールで乾杯できるよう皆でできる事ガンバロー!!!(ごちそうせねば〜)
 

 No.4535 お久しぶりです。 from マッチ  2010/11/16 13:29

二月のオーチャドのチケットゲットしたら〜〜二階席の3列め、、優先予約よりも早くピアに申し込んだ(-"-)。
そして、、11日にコンビニでチケットをもらった。
どう考えても、これがS席なのかと疑問に思う。
どうせチケット頼んでもいい席もらえない。自分で選べない。高い。etc..
いろんな要素が絡み合って 歌手の皆さんも観客動員では頭を悩ませているんですね。
従来の年会費で、ファンクラブを運営する事さえ難しいのです。だから〜地方なんて5割お客さんが入ってくれるかどうかです。
モバイルで運営して、毎月の負担が増えどんどん先ぼそり…。嫌な現象ですよね?
クミコさんファンの皆さんは どうかこれからも応援よろしく!!
私も細々と応援して行きます。 それにしても席があるのに、、ひどい席はねーー。。 
毎年参加する廿日市の「ほろ酔い」今年は行けないので(満席にはならないよー。追っかけ歴42年)12月11日の大阪に参上します。(←音楽馬鹿)
本当に音楽好きの方が気楽に参加出来、安い料金で、質の良い音楽を提供してもらえる世の中になるといいですね。

29日のスイトーベイジル楽しみに、、成田空港から直行しますからね。 旅行の前日に真梨子さん(追っかけ歴36年)があった。半年前にお金振り込んでも後ろの方でした。寂しい!!
紅白クミコさんが出れたら〜見るよ。

おにまさん 元気な貴方にお会いしたいなあ(*^_^*)。

クミコさんを知ってからは3年目のペーペーより。
 

 No.4534 ゆっくりと!! from 泉水  2010/11/15 21:34

おにまさん、こんばんは!!

エンジン、ゆっくりめで安全運転が良いかと思います!!

おにまさんの想い、伝わって来ます。

紅白で唄われるクミコさんを観たいです聴きたいですね。

いざ、ラストスパート!!
ツイッターでも、紅白公式アカウント出ました!!

ツイッターされている皆様!!
紅白公式にツイートお願いします!!

ハッシュタグ #nhk_kouhaku61でも!!
 Home

 No.4533 実は廿日市も・・・ from kotakun!  2010/11/15 03:33

>地方でのコンサートに人が集まらないということも起こる。長野県の2箇所はその典型でした。

実は広島の廿日市もお客の入りがそうでした。
3連休の最後の日の15時開演という事もあったのでしょうが
INORIの広島でその状態でしたから、くやしい思いを
したのは僕と母だけでしょうか?

ちなみに今日はテレビでさくらぴあのホールに加藤登紀子さんの
「ほろ酔いコンサート」の告知がされていました。

紅白についてもおにまさんと同様です。
 

 No.4532 クミコさんを紅白へ ラストスパート from おにま  2010/11/15 02:09

私にとってはクミコさんが紅白歌合戦に出て欲しい気持ちとそうでない気持ちと両方といったところ。
出ても出なくても「歌手クミコ」への思いは変わりません。
でも、それは個人的な観点であって、この場合は客観的な視点も必要でしょう。

「歌手クミコ」は小さなライブハウスで唄っていた頃に比べれば、この10年間で飛躍的に知名度が上がった。
比較にならないほど上がったといってよいでしょう。
しかし、誰でも知っている、ほとんどの人が知っているという所までは行っていません。

毎年テレビ、ラジオ、新聞、雑誌でも数多く取り上げられてきましたが、残念ながら、知名度ではまだ中途半端です。
そのため、地方でのコンサートに人が集まらないということも起こる。長野県の2箇所はその典型でした。

テレビ、ラジオは午前中や昼間が多く、仕事のある人は視聴できない。
クミコ・ファンならともかく、家にいる人でも「クミコ」を知らなくてたまたま視聴できる人の率は低い。
NHKの「歌謡ショー」は夜ですが、演歌歌手がメインなので見る人は限定的です。私も「クミコ」が出なかったら見ない番組ですね。

では何がいいか、となるとNHKの「紅白歌合戦」。
昔より視聴率が落ちているとはいっても、35〜40%もある怪物番組。
これにクミコさんが出ることになれば、事前の報道も含めて知名度は桁違いに上がるでしょう。

あと10日もしないうちに出場者が発表されます。今は応援のラストスパート段階です。
ぜひ、クミコさんを、クミコさんの「INORI〜祈り〜」を「紅白歌合戦」で聴きたい、という皆さんの声をNHKに寄せてください。

NHKおよび放送番組についてのご意見・お問い合わせ → http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
 

 No.4530 皆さん ありがとう!!! from おにま  2010/11/15 01:37

エンジンはかけたのですが、なかなか動かずまたご無沙汰を・・・

◆ユズヒコの母さん、トラコさん、神楽坂さん、むゆさん、momoさん、礼子さん、ヤマちゃん、
 泉水さん、kazuさん、ミューさん、yumemusiさん、Kiiちゃん、レイさん

 いろいろ心遣い、ありがとうございます。
 山や家に籠もることが多かったので、今はなるべく外へ出るようにしています。

◆Blue Treeさん
 クミコさん自身が気にしていたオリコン、やっと68位になりましたか。
 

 No.4529 INORI〜祈り〜 from 泉水  2010/11/14 20:12

紅白へ向けて前進あるのみ!!ですね♪〜

おにまさん、その後如何でしょうか。
ゆっくりなさって下さい。

冷えても来ましたから、風邪等ひかれませんように。
ルル3錠でしょうか〜
 Home

 No.4528 オリコン68位 from Blue Tree  2010/11/12 17:56

本日発売のオリコンで「INORI〜祈り〜」が68位になっています。
紅白出場に向けて、一歩前進ですね。
和田○○子や小林○子よりヒットしてますから・・・
 

 No.4527 例のもの from レイ@お久しぶり  2010/11/10 11:29

やっと送りました〜!
おにまさん、なんか大変だったんですね。
でも、おにまさんいなくなったら私たち困るから。
もうちょっと頑張ってもらわないとね。(鬼友)
 

 No.4525 お? from Kii  2010/11/05 16:35

おかえり。
 Home

 No.4524 暖かくして・・・ from yumemusi  2010/11/03 21:35

おにま さん

お疲れ様でした。
ゆっくりで いいですよ。
頑張らなくていいですよ。
少し寒くなりましたけど

心に温かいスカーフを巻いて・・・
ぼちぼでんな・・・
それでいいかもよ・・・
 

 No.4523 お帰りなさい。 from ミュー  2010/11/02 23:43

おにまさん、ご無事で、なにより。しんどかったね。

時々、覗いてました。けれど、人間だから、書き込み
したくない気分の時もあるもんね…と、自分の事にも
置き換えてみて、おにまさんがココに登場するまで、
しばらく静観。待つことに、願いを込めて、今日まで。

ツイッターでクミコさんが、松本隆さんとのツイートで、
来年は、AURAだけのステージをとあったので興奮してます。
嗚呼、やっと、願いが叶うわ。待つって、大切ですね!

日にち薬のように、時が流れ、癒してくれる日まで…ね。
 

 No.4522 つくば from kazu  2010/11/01 23:28

おにまさんへ

台風14号の影響を心配しながら(嵐を呼ぶ女・・・クミコさんの影響?!)
「つくばノバホールコンサート」に行って来ました。
しかし、コンサート終了後は、呆気無いほど静かな雨に・・・。
想いで深いコンサートとなりました。

クミコさん MCで
「来年は『AURA』の曲メインのコンサートを予定しています。」と・・・
楽しみな企画で、来年が待ち遠しくなりました。
 

 No.4521 手ごわい美女 from むゆ  2010/11/01 21:57

美女ねえ。ハンサムな女たち!そろいもそろってハンサムウーマン。そりゃそうか、クミコさんのファンだものね。
 

 No.4520 本当に良かった!! from 泉水  2010/11/01 20:33

おにまさん

お帰りなさい!!
美女に囲まれて〜いいですね!!

おお〜クミコさんの心強い女性現場マネージャーさんですか!!
パワフルパワフル!!

ゆっくりと〜なさって下さい。

美女に囲まれて、いいですね♪〜


 Home

 No.4519 安心しました。 from 事務所スタッフのヤマザキ  2010/11/01 19:19

オニマさんが復活してくれて本当に良かったです。
クミコの現場でもなかなかお会いできず、
寂しい気分でした。

人間関係って煩わしいですよね。
人間関係は腹6分!これは美輪さんの言葉です。

美輪さんのコンテンツ制作も
クミコさんと同じくらい大切な僕の仕事(ライフワーク)の
1つで、私もここ数年自分が変われた、図太くなれたのは
美輪さんのおかげですから…。

とにかく、オニマさん!これからも
クミコにご声援よろしくお願いします。

あと、これからはクミコの現場は樽佐美香という
心強い女性現場マネージャーが担当しますので、
こちらもよろしくお願いします。
前任の奴に引けをとらない位、パワフルですよ!
 

 No.4518 愛されちゃって from 神楽坂  2010/11/01 19:05

どうする?おにまさん!手ごわい美女ばかりで〜
 

 No.4517 お帰りなさい! from 礼子  2010/11/01 11:23

あ〜おにまさん還られて本当に良かった!ホッ!

私たちはクミコ音楽酔星の家族です。空を見上げて頑張ろう!
 

 No.4516 嬉しいニュース 良かった良かった! from momo  2010/11/01 09:49

朝一携帯の留守電に「掲示板見て!」と。神楽坂さんありがと!
 

 No.4515 晴れてきた! from むゆ  2010/11/01 08:59

おお、曇りかと思った今朝の空晴れてきた!
 

 No.4514 あら、おはよう!! from むゆ  2010/11/01 08:46

心配しましたよ。ちょうど一年違いの弟ですからね。せっついてもいけないし--と。神楽坂さんKiiさんたちとも何度メールをかわしたか。でも、私たちのこと、どうしてるんだろ。とやけにさっぱりしたメールでしたが。いろんな日があるさ。でも、這いあがれることがわかったのだから、又落ちる日があっても這いあがれるさ。あけない夜はないんだよって、智子さんの歌今、思い出した。そうあけない夜はないですね。ま、今後ともよろしく。
 

 No.4513 >闇夜の国から from 神楽坂  2010/11/01 08:28

生還! ほっ!!!
 

 No.4512 おにまさんッ! from bTトラコ  2010/11/01 06:48

無理したら、あかんで!っな!(^^)
 

 No.4511 あ〜!  おにまさん from NO.7 ユズヒコ の母  2010/11/01 00:54

 良かった。
 
 うれしい!!
 

 No.4510 闇夜の国の砂地獄から from おにま  2010/11/01 00:46

やっと生還しました。

事の発端はこうでした・・・。
私にとって大切な人を困惑させ、不愉快な思いにさせてしまった。
謝って相手が納得はしてくれた。といっても、やはり今までと同じ人間関係は戻らない。
そのことが悲しく、今後どうしたらよいかの出口が見つからなかった。
もがけばもがくほど、どんどん暗闇の中の砂(蟻)地獄へ沈み込んで行くような感じでした。
そのうちだんだん眠れなくなって、夜中3時になっても、やがて外が明るくなっても寝付かれなくなってしまった。
やっと眠っても浅い眠りばかり。

その内、頭痛がしたり、左目がおかしくなったり、腰がきつくなったり首がひどくこったり、それに排尿の調子もおかしくなり・・・と弱り目に祟り目とい

う感じでした。
立ちくらみも起こるようになって、それだけでなく、あるときは駅のホームでふらついて、入ってくる電車にヒヤっとしたり。

これはまずいと思い病院2ケ所を訪ね、何年ぶりかで脳のMRI撮影、そして血液と尿検査を。
ともかく心を集中してものを書くことができなくなり、掲示板にもたいへんご無沙汰をしてしまいました。

環境を変えようと山に数日こもり、自然に触れ気分転換をしました。その間は山道を歩いた疲れで早く眠られた。
脳の検査結果は異常なかったので、ホッとしています。
野太い声と澄んだ声・・・二人の歌手の歌声にも元気付けられました。
さすがにこういう場合、「泣いて泣いて泣き疲れて・・・」という歌ではだめでした。

yumemusiさん、ユズヒコの母さん、つぐみさん、トラコさん、神楽坂さん、泉水さん、
Kiiちゃん、kotakun!、むゆさん、礼子さん、しじゅうからさん、ヤマちゃん

その間の皆さんの書き込みには感謝しています。
砂地獄に落ちていく心に、這い上がる強力な助け縄を投げてくれました。
いろいろとご心配いただき、ありがとうございます。

HPを久しぶりにやっと更新することから再始動。
やんごとなき筋からクミコさんについての依頼も来ていた。
それに応える余力がなかったが、明日から頑張ろう。
 



前の過去記事へ  次の過去記事へ

このページのトップへ  


過去記事一覧へ  現在の掲示板へ  クミコ音楽酔星へ 




inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system